« ウィルライブでした~。 | Main | まったり休日 »

金曜日はラフでのセッションでした~。

金曜日は、外出先からの直帰を決め込んで、御成門からそのまま日ノ出町へいく。
いつもの回転寿司でビールアンド腹ごしらえ。
お店に行くと、ちょうどリエさんとグッチさんがお店に入るところだった。

この日最初の登場されたのがボーカルの方。
つぎの登場はマイミクのきなこさん。
ほかにドラムの常連さんが登場したところで、セッションスタート。
この時間帯にくると、もうがんがん歌えて弾けますねぇ(笑)
とっかえひっかえ演奏していただく。

そうこうしているうちに、ベースのおなじみさん、ドラムのおなじみさん、そして僕ははじめてお会いしたが見事なバップを弾かれるピアニストの方がいらっしゃる。 きっと、バップのフレーズは僕より多いと思う。しかも、全部暗譜で演奏されていた。いかんなぁ・・・。

となると、もうホストの出番はなく(笑)、歌伴からピアノトリオまで全部お客さん・・・・。

休憩時間でも、一人でぽつんとされている方がおらず、かえってホストが取り残されてしまった(爆)
リエさんとも「今日は、ぜんぜん気を使わなくていいね」「ほんと、そこらそこらでコミュニティーができてる・・・」「こうなると逆にかまってほしいね」みたいな話をする(笑)

なので、僕は相変わらず順番だけを考えて焼酎を飲む。

今日はホーンがいないなぁと思っていたら、おそくになってマイミクのyandyさんが登場。
ビールを飲むまもなく、参加していただく。
その後、Mixiで話題になっていたKOSE師匠の「演奏家の心理!」で盛り上がる。
「いやぁ、あれすごいよねぇ・・・・」
「うん。まいった。」
「普通言われることがないから、気が付かないんだよね」
「師匠はほんとにさらけ出してくれるから」
みたいな・・・。

ということで、結局ピアノ2名、ピアノ+ボーカル1名、ボーカル1名、ベース1名、ドラム3名、ソプラノ1名、アルトだけど今日は楽器がないかたや聞くだけの方などなど、盛況なセッションでした。

で、終わったのが11時30分を結構すぎていて、いろいろと話をしていて気が付いたら電車なし。

帰りは水澤君に送ってもらった。
感謝!

|

« ウィルライブでした~。 | Main | まったり休日 »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。覚えてらっしゃいまかすね?
ライブ活動も積極的に続けておられて羨ましい限りです。
今月カミロを何年かぶりに観に行くことになりました。
おさぷーさんも好きだって言ってたから、行くのかなあ?とふと思って書き込みました。
あと来月がブライアン・ブロンバーグでジェフローバー、再来月はジョーザビヌルと浅川 マキのライブで金が続きません!

ブログは閉じましたけど、まだ株やってますよ~
2月は参ったけどw ではでは~

Posted by: コメッコ | 2006.05.13 at 10:42 PM

どうもどうも、コメッコさん
ご無沙汰しています。

HPが無くなってしまったので、もう連絡とれないのかなぁ・・と思っていたところなので、とっても書き込みありがたいです。
あれ、カミロ来るんですか?最近聴きに行くのはめっきりご無沙汰で・・・(いかんなぁ)
でも、これ興味あるなぁ。

で、ジェフローバーも来るんですか?
っと、調べてみたら、ジェフ+ブロンバーグ+ウイッケルですか・・・。
ひぇ~、テクノ固まりのような人達とジェフ君はどう戦うのでしょうか。ジェフローバーって昔リーダーで来たときに聴きにいきました。お気楽スムースジャズでしか知らないので、これも興味あるなぁ・・・。

Posted by: おさぷ | 2006.05.15 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10048870

Listed below are links to weblogs that reference 金曜日はラフでのセッションでした~。:

« ウィルライブでした~。 | Main | まったり休日 »