« 補助輪なし練習 | Main | いきなりトラ(・_・;) »

旧友達

ウイルに聴きに来てくれた旧友のあべ君からメールがあった。
僕らのライブの翌日に、電子ピアノを買ってしまったそうだ(笑)

あべ君は僕がエレクトーンをやっている時の友人で、同じ先生についていた。
彼はドラムもたたけるので、レッスン修了後も空いている部屋に入って、僕がエレクトーンを弾き阿部君がドラムを叩き(時にはパートを交替しつつ)、セッションをして遊んでいたのだった。

そんな彼がひょっこりとライブに来てくれて、さらにピアノを勢いで買ってしまったと聞いて、嬉しくなってしまった。
やっぱり一度はまると逃れられないんだよねぇ~。

このところ旧友と親交が再開することが多い。

次のウイルのライブは6月9日(金)になったのだが、前代未聞のコロッケ付きである。
1ドリンク付きじゃなくて、コロッケ付き。

実はこのコロッケを提供してくれるのが、高校時代の同級生のシロチョだ。
僕らの高校は3年間クラス替えがないという高校で、彼とは3年間ずっと一緒だった。
放課後にアホなバンド活動なんかをしたり、 それまで自転車なんかたいして乗ったことがなかったのに、数日かけて伊豆半島を自転車で半周するという暴挙に出たりした。 伊豆半島半周の時は、天気も悪く予定自体が強行軍だったので、道路ばかりみて富士山を一度もみなかった。

でそんな彼は、今は尾山台の銘精肉店「高野屋」の主人で前回前々回とライブに遊びに来てくれた。で、「今度ライブにコロッケ持っていくよ」と言う話になり、ならば、皆さんにも振る舞おうということになり、ウイルのまりさんも「なんだか楽しいわね」ということになり、「ドリンク付きじゃなくてコロッケ付き」のライブになった。

ということで、結局は宣伝かよ・・・、ということでもないが、

旧友達に限りない感謝をしつつ、

■6月9日(金)20:00~@wille MC\2,000(税別)尾山台高野屋の特製コロッケ付き
http://www.h5.dion.ne.jp/~wille/top.html
メンバー:meg(Vo.)、佐藤哲(el-Bass)、真喜志透(dr)、おさっぷ(p)

で、ございます。
ただし、コロッケは数に限りがあるので、お早めに・・・・。

|

« 補助輪なし練習 | Main | いきなりトラ(・_・;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あ、阿部くんって、あ、あの????
わあああああ、なつかしいっす。。。。。
今度会いたいなぁ。。。

Posted by: Yukapy | 2006.05.24 at 07:23 PM

そうそう。
あのあべ君だよ(^.^)

全然見た目が変わってないのにはわらった(爆)

時々このブログをみているはずなんだけどなぁ・・。

おーい!いるかい?

Posted by: おさっぷ | 2006.05.24 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10217477

Listed below are links to weblogs that reference 旧友達:

« 補助輪なし練習 | Main | いきなりトラ(・_・;) »