« いきなりトラ(・_・;) | Main | カラオケ作り »

いきなり寅の顛末

8時頃には入っていてほしいとのことで、会社は7時30分をリミットに出る。
場所は赤坂一ツ木通り沿いの地下一階。ZEN というお店。

入ると小さいのだがとっても雰囲気のあるお店で、KAWAIのグランドが置いてある。
とっても上品な音がする。

マスターと何となくお話をしながら、ピアノをぽろぽろと弾いていると今日ご一緒するフルートの石井幸枝さんがいらっしゃる。すっごい美人なのでどきどきする(^^ゞ。
で、いつもはショーロとかのとかのブラジル系の音楽されているそうだ。
「何をやりましょうかねぇ」
といいながら、お店の楽譜をいろいろとぺらぺらめくって曲を探す。
当然、この日は音楽活動をする気もなかったので僕は楽譜は持ち歩いていない・・・。

で、お店にあった曲集の中からいくつかを引っ張り出して軽く合わせてみる。
専門にやっている人の前で、うそっこラテンぽいピアノを弾くのは少々気恥ずかしかったが、そうも言っていられないので開き直って弾くことにする。
何となくいくつかのめどが立ったので、リハはそこそこにしてお客さんを待つ事にする。
特に時間を決めてやっているわけではなく、お客さんの入りに合わせて演奏は対応しているとのことだ。
なので、後の出番とかは石井さんとマスターにお任せすることにする。

で、お客さんを待つ間に賄いのカレーを頂く。
このお店のショルダーに「カレー&ピアノバー」みたいなことがかかれており、カレーがめちゃくちゃうまい!
聴くところによると牛テイルとほほ肉を数日じっくり煮込むのだそうな。今日のはまたスペシャルで、野菜がゴロゴロ入っていた。マスター曰く「それは、普通出さないけどね・・・」いやいや、それがめっちゃうまいです。
カレーだけでも食べにまたこようかと思う(^^ゞ

で、お客さんを待つ間にマスターといろいろと話をする。といっても、マスターがまたこれユニークな方で僕はほとんど聴いているだけだったのだが、とっても盛り上がる(笑) もう、昔の武勇伝とかお店を経営することとは・・とか、(先日まで入院されていたそうなのだが)入院中の話とか・・・・、もういろいろ・・・・。

と、マスターの話を聞いているだけでどんどん時間がたってしまい・・・・・。
という感じで、実は僕の終電の時間となってしまったのだ。

それ以上は聴かないでほしい。

でも、カレーを食べにまた行こうと思う。
特に石井さんの時に(笑)

マイミクになってもらったのでスケジュールもばっちり。

うーん。不思議な夜だった。

|

« いきなりトラ(・_・;) | Main | カラオケ作り »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10269619

Listed below are links to weblogs that reference いきなり寅の顛末:

» ラテンのリズム フアネス!!! [闇   市]
南米コロンビアからすごい奴がやってきた!!!2006年、ラテンのリズムとメロディが日本を席巻する!愛と情熱の絆(初回限定盤)(DVD付)ユニバーサルインターナショナルフアネス(アーティスト)発売日:2006-06-07発送時期:近日発売 予約可ランキング:20amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)... [Read More]

Tracked on 2006.06.07 at 03:51 AM

« いきなりトラ(・_・;) | Main | カラオケ作り »