« ホッピる。 | Main | ピューロランド »

娘の誕生日

今日は娘の誕生日だ。

6年前のちょうどお昼に生まれた。
息子にくらべたらとってもあっさりした出産だった。

息子の場合、最初だったし病院の方針も「自然のまま」だったので、朝陣痛が来てから翌朝明け方に生まれるまで、24時間大変な思いをした。もちろん奥さんの方なのだが、二人で徹夜したようなものだ。

で、娘の時は、「もう少し楽な方を・・・」と言う事で、計画出産というのを選択した。
日程を決めて、事前に病院に入院して、その時間に出てくるようにするのだ。

当日の朝、病院にいって「今日だね」とか言いながら普通に会話をした。
その後「じゃぁ、これから準備するみたい。今のうちにお昼を食べてきたら?」
と言われて、近所のそば屋に行ってカツ丼ざるセットを食べて戻ってきたら、もう生まれていた・・・・。

その後、沐浴をしてすぐにご対面だった。
ちっちゃかった。

こんなにも出産のやり方で違うのだなぁとつくづく思った。

今日は、カツ丼ざるセットをどこかで食べる事にしよう(笑)

|

« ホッピる。 | Main | ピューロランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!
そういうお話をきくと自然分娩がいいのかわるいのか・・・お母さんに負担がかからないのが一番ですものね。

Posted by: しんちやん | 2006.05.17 at 12:07 PM

いろいろと話を聞くと、リスクとメリットはそれぞれにあるみたいですねぇ。

でも、なんと言っても2回目は楽な方がよい・・・とみんな言っています(笑)

結局、昨日は娘が起きている時間には帰れなかった僕でした(^^ゞ

でも、カツ丼ざるセットは食べましたよ。

Posted by: | 2006.05.18 at 02:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10110467

Listed below are links to weblogs that reference 娘の誕生日:

« ホッピる。 | Main | ピューロランド »