« 金曜日はラフでのセッションでした~。 | Main | ホッピる。 »

まったり休日

木金とライブ漬けの日を送った。
金曜日のセッションではピアノの方が多かったのでたいして弾いていないのだが、指の関節が少々くたびれた感覚。
炎症まではいっていないが、いかんなぁ・・・・。
なので、ピアノはたいして弾かずに指はお休み。

土曜日
天気も悪く、ヘアーカット後にジムで久しぶりに汗を流す。
夜は映画。
みたのは「バス男」


バス男

邦題はちょっとなぁ・・なのだが、この気の抜けた緩さがたまらなくよろしい。
原題は「Napoleon Dynamite」って主人公の名前そのまま。
アメリカの田舎ってこうなんだろうなぁ・・・って思いつつ、ゲラ笑いするコメディーでもないのだが、ついついうたた寝をすることもなく、ついつい引き込まれてしまった。エンドタイトルが終わってからが、またいかしてるね。
キャラクターもみんなそれぞれ魅力的。

日曜日
息子のピアノ練習をみる。
30分練習させるのがもう大変(爆)
息子に右手を弾かせて僕が左手を担当するとか、その逆とか、いろいろやる。
でも、両手で弾かすと、途中で「出来ない」「やる気が無くなった」「5分休憩していい?」「パパが隣に座って」「のど渇いた」「お腹が減った」などと文句をたらたら言い始める、なだめすかしてとにかくやらす。
つかれる。

その後車検が上がった車をとりに横浜に行く。
いく途中で、娘のバレエ用レオタードを買う。男どもは店内にいるのがちょっと恥ずかしいチャコット。
目のやり場に困るんだよね(笑)

車は整備もすみとっても快調になって戻ってきた。
2回目の車検が終わり6年目に突入。先週試乗したパサートに惹かれつつも、後部座席でお菓子をボロボロこぼすようじゃまだ革張りシートは無理だし、ローンもなくなったところで次用にお金を貯めることにする。株も伸び悩んでいるしなぁ・・・。

帰宅後、奥さんが買い物に出かけた隙を見計らって子供と花屋に出かける。
そう、5月14日は「母の日」。カラフルなカーネーションのなから好きな色を選ばせ花束にしてもらう。
こういうのはこの時期からの教育が大切なのだ。

木曜日のウイルの録音を聴く。BR-600はなかなか良い感じで録音できていた。
しかも、マスタリングツールを使うと音全体のバランスがとれなかなか良い感じだねぇ。
ただ、いかんせんセット毎にファイルになっているので、PCに取り込む際のファイル変換に時間がかかるのは参った・・・・。
5分とか10分くらいなら大丈夫なのだろうけど、さすがに40分越えのファイルの変換は大変だ。

ということで、のんびり休日でしたん。

|

« 金曜日はラフでのセッションでした~。 | Main | ホッピる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10078314

Listed below are links to weblogs that reference まったり休日:

« 金曜日はラフでのセッションでした~。 | Main | ホッピる。 »