« 今日のライブ前ビール! | Main | 金曜日はラフでのセッションでした~。 »

ウィルライブでした~。

11日は、ウイルライブ!
いつものTAKAさんと2回めのさとるさんとの久しぶりのピアノトリオ。

最初っから、飛ばしてしまった。
TAKAさん曰く、「最後まで持つかな・・・。」

と言った感じで、たくさん弾いてしまった。でも、演奏したのは各セット5曲程度。そんなにおおい訳じゃないよね。一曲が長くなってしまったかも。
というのも、「これでソロ終わらしちゃもったいない・・・」と思う瞬間が何度もあって、「もう1コーラス、えっともう1コーラス・・」と長くなったかもしれない。 今回も絶好調のTAKAさんと、安定しながらお遊び満載フレーズのさとるさんとに助けてもらって、遊び倒した!僕でした。また、ステラはどっかいっちゃったしなぁ(爆)

でも、さとるさんがある曲で「コードがかっこいいから気が抜けない」と言ってくれたのは嬉しかったなぁ~。

お客さんでは、高校の時に一緒にエレクトーンを習っていたあべ君が来てくれた。なんと20年以上ぶりの再会だった。なのに、一目見て一発で判る。ちっとも容姿が変わっていなかった(爆)
それから、前回に引き続きマイミクのシロチョさん。バンドのリーダーのほしさんと一緒にまたもや来てくれた。
ありがとうございます。 この二人は、尾山台の商店会仲間でバンドを組んでいる。シロチョさんが肉屋さんリーダーの星さんが豆腐屋さんだ。そんな事を話していたら、またまたウイルのまりさんが「私そこで買った事ある」とか、TAKAさんが「え~、僕も学生の時によく行っていたので判ります」とか言う話になった。 つくづく世の中は狭い物だ・・・。というか、似た行動範囲の人は似た集団になるのかねぇ・・・。
それから、NY育ちの神父さん(TAKAさんより長い事日本語を話しているそうだ/笑)や、ラフでお会いしたちほさん。
他にも、お話はしなかったけどお店の常連さん達。
ありがとうございました~。

今回は、BR-600で録音してみた。自宅に戻って聞いてみたら、なかなか臨場感たっぷりに録れていた(^.^)
MDは直すのをやめる事にした。

ということで、今日は、横浜(関内・日ノ出町)のラフアンドスティングでセッションホストです。
今日も終電を気にせずにいってしまいそうな気配がする。。。。(^^ゞ

■2006年5月12日(金)20:00~@ラフアンドスティング \1,500(MC)
http://www.lafu-sting.com/
ホスト:おさっぷ(p)、水澤直人(b)

|

« 今日のライブ前ビール! | Main | 金曜日はラフでのセッションでした~。 »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

昨日は二人でお邪魔しました。
楽しかったです。(もっと長い時間いたかったけど。)
星君、Jazzのライブは初体験だったので、
未体験ゾーン&面白いで、とても楽しんでいました。
おさっぷさんの演奏、とても楽しそうで・・・・
いい感じでチック・コリアの雰囲気を醸し出して
ましたよ!
それとドラムの佐藤さんとは、なんか仲間意識みたいな
ものが芽生えて、もう僕と星君は佐藤さんとは
友達感覚で。(失礼しました!)
次回、ウィルのライブを見に行く時は
「おから」と「コロッケ」を必ず持参して
行く事をウィルのマリさんと約束して
帰ってきました。(笑)
本当はライブの最初から最後のアンコールまで
いたいのですが・・・
またおさっぷさんの素晴らしい演奏を
楽しみに私もバンド活動頑張ります。
ではでは。

Posted by: シロチョ | 2006.05.12 at 10:07 PM

いやぁ、この日はマジで楽しかったです。
聴いてくれている人がシロチョさんだったし、結構気合いはいりました(笑)

今度コロッケ付きライブって言うのやりましょうか?

ミュージックチャージ+コロッケ付き¥2500ってのは如何でしょうかねぇ(爆)

Posted by: おさぷ | 2006.05.15 at 06:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10030535

Listed below are links to weblogs that reference ウィルライブでした~。:

« 今日のライブ前ビール! | Main | 金曜日はラフでのセッションでした~。 »