« ライブでした! | Main | ピアノ発表会 »

ババ・シュリンプ

金曜日は3時にウイルを出て自宅についたのが3時半過ぎ、結局寝たのが4時頃でうっすらと空が白み始めたところだった。
寝ていたいなぁ、と思ったのだが、案の定8時には娘が起こしに来た。

朝からまたまた「自転車であそぼう」攻撃だ。

仕方なく起き出し、眠いまま朝食。眠いまままた公園にいく。

眠い!思いっきりベンチで寝たい衝動に駆られるが、それすら許してもらえなかった。
お昼まで公園で眠い目をこする。

午後は、じっとしていると寝てしまうので今度は子供部屋の掃除と片付け。大量のゴミを出してすっきり。
夕方はピアノを弾くが、弾きながら眠くなる。
たまらず30分ほど寝る・・・・。

夕食時に奥さんとハワイのレストランの話になる。
実は今年の夏は家族で行こうかと考えている。ここ10年くらい飛行機で家族旅行なんぞしていないし、やっと子供達も飛行機に堪えられそうな気配になってきたし、また時間がたつといろいろと学校が休めなくなってくると思っているのだ。
で、ワイキキに最近ババシュリンプ何とかという、フォレストガンプのエピソードをテーマにしたレストランがあるそうだ。そんな話をしていたら、フォレストガンプが見たくなる。

で、みる。


フォレストガンプ

ええ話やなぁ・・・・。

そう言えば、10年ほど前に、やっぱりハワイからの帰りに飛行機の中で見たんだっけ。

|

« ライブでした! | Main | ピアノ発表会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10491917

Listed below are links to weblogs that reference ババ・シュリンプ:

« ライブでした! | Main | ピアノ発表会 »