« トマソン的横断歩道 | Main | にくしい »

日曜日は娘ッ子三昧

朝、起こしに来たのは娘だった。

朝ご飯を食べている最中から「今日は自転車で遊びたい」と主張し始めた。
昨日も行ったじゃないと諭すと、今日も行くと泣き始めたので仕方なく公園に出かける。
補助輪がとれて嬉しくて仕方がないようだ。

しばらくするとのどが渇いたという。
こいつはこれが狙いなのだ。
ここで、「行かない」とか「我慢しなさい」「家に帰って飲もう」というと、これはもう手がつけられないくらいに泣きわめくので、仕方なくコンビニに行く。

ジュース一つゲット。

昼になったので、何とかなだめて家に帰る。

午後はピアノを弾いた後ジムに行こうと思っていたのだが、なんと許してくれなかった。
また、自転車で遊ぶと言い出し、どっちにしろピアノなぞ弾けるような状態ではない。
兄ちゃんに、発表会の練習をするように指令を出し、また公園に行く。

この週末三度目の公園だ。
いつになったら帰れるかなぁと思っていたら神の声。

「うんち」

やったぁ!!!!

「家に帰ろう?」
「・・・・うん」

本人は少々不満げであったが、うんちじゃしょうがない。
と、家に帰る。

家に帰るとおやつが待っていた。
これ幸いとご機嫌なうちに、ジムに出かける。
30分を2セット。

買い物をして家に帰ると、今日は鳥唐。
大はしゃぎで食べまくる。その後、いつもの「どうぶつ奇想天外」。
一緒に見ていたら、9時前だというのに、いつのまにか、やつはソファーで寝ていた。
あーあ、風呂にも入らずに・・・。

ということで、いつも以上に振り回された日だった。

ピアノ、弾けず。

|

« トマソン的横断歩道 | Main | にくしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10404097

Listed below are links to weblogs that reference 日曜日は娘ッ子三昧:

« トマソン的横断歩道 | Main | にくしい »