« ピアノ発表会 | Main | プライベートパーティーでのライブ »

WC負けちゃいましたねぇ・・・。

全然スポーツファンじゃないし、サッカーも殆ど見ないのだけど、昨日は見た。

10時から始まって前半終了まではサッカー。
前半終了したところで、ERの追っかけ再生。
追っかけ再生が終わったところで、後半の30分経過後くらいをみる。

ちょうど、お互いの得点が入っているところが見れたのだけど、何せ日本は最後ボロボロでしたねぇ。
もしかしたら勝っちゃうかも?なんて思っていたのだが、さすがに世の中そんなに甘くはなかった。

日本は点が取れないいつものパターン。
前線までいけるのに、なぜか途中でパス廻し。
チャンスを自ら無くしてしまう。
さらに、これをはずすか?というシュートではずしてしまう。
とっても自滅的に見えてしまった。

一方、相手は「あきらめないと言うことはこういう事なんだよ」というほどの執着心。
勝つときには、たたきのめして勝つ。

だって、シュートしたボールに込められた気合いが全然違っていた。
オーストラリアの方がどんなシュートでも圧倒的に貪欲な力を持った線の太いボールだった。

僕みたいな素人が見てて解るもん。

でも、まだまだ初戦なので、これからの試合は是非勝って欲しいのだ。

|

« ピアノ発表会 | Main | プライベートパーティーでのライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/10507006

Listed below are links to weblogs that reference WC負けちゃいましたねぇ・・・。:

« ピアノ発表会 | Main | プライベートパーティーでのライブ »