« 著作権侵害について | Main | 今日ジャムセッションです!! »

本日の衝動買い

朝一で東銀座に行く。

ついでに久しぶりに山野による。思わず買ってしまった本2冊

大きく重たい(爆)
Weather
JOE ZAWINUL on the creative process―ウェザー・リポートの真実 (単行本)
山下 邦彦

なんだ解らないけど、いっぱい楽譜が載っていてその楽譜の解説があって、インタビューなんかが載っている。
高い!と思ったけど、なぜか買わなくていけないような気がして給料日直後のこともあり買ってしまった。

ちょろっと立ち読みしたところによると「ブラックマーケット」で、なぜザビヌルはキーボードの音列を反転させて弾いているのかとか、それによって生まれたスケール・メロディーとは?みたいな事が書いてありそう。(←まだ読んでいないので、あくまで「ありそう・・」なのね)


ジャズピアノコレクション キースジャレット (楽譜)

これも見つけて買わなくてはいけないような気がして買ってしまった。
I Loves You, Porgyを始めとする好きな曲達がいっぱいはいっている。一つ一つキースのボイシングを確認するにはうってつけだ。キースの譜面ってケルンコンサート以外ほとんど無いから貴重なんだよね。

|

« 著作権侵害について | Main | 今日ジャムセッションです!! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/11115804

Listed below are links to weblogs that reference 本日の衝動買い:

« 著作権侵害について | Main | 今日ジャムセッションです!! »