« △7コード | Main | イエロージャケッツ »

週末雨~プール/パスポート

土曜日
本来プールに行く予定だったが、雨~雷予報が出ていたために屋外は取りやめ。
でもプール気分が高まっていたので、屋内に行く。

行ったのは「ふれーゆ」。鶴見のゴミ処理施設近くにある、償却熱利用のプールとお風呂の福祉施設だ。 中はそれほど広くはないけど、子供が遊ぶにはちょうど良い。
プールで遊んだ後は大浴場。その後は畳の大広間で身体を休める。
お手軽に旅館気分だ。

しかし、行く途中の雨はすごかった。しかも、海沿いにあるのでそこら中に雷が落ちるらしく、外は光りまくるし、お風呂からは雷の閃光を目の当たりにした。

夜の映画はドラマ物

武器商人であるニコラス刑事のお話。
武器の取引というのは僕らには一見縁が遠すぎるが、とっても身近な人や国もあると言うことだ。


ロード・オブ・ウォー


日曜日

パスポートの受け取り。
子供のパスポートというのも不思議な物だ。上の子は自分でサインしたけど、5年もたてば字も顔も変わることもあるだろうに・・・。

その後奥さんは一人で買い物にでかけ、僕らは家でお留守番。
プロツールスでいろいろと作業。プロツールスはMIDIデータの加工がどうも苦手のようでMIDIデータの作業をするときは別なソフトウエアを使ってやっているが、どうも時間がかかってしまう。良い方法はないかなぁ・・・。

夜の映画は、記憶喪失物。
このところ、記憶を失うテーマが流行しているのか、日本では「博士の愛した数式」、韓国では「頭の中の消しゴム」なんかがあり、米国物がこの「50回目のファースト・キス」だ

翌日になると前日の記憶が亡くなってしまう女性に恋をする話。もっと切なくなるかなぁ・・・と思っていたら、それはアメリカ映画なので、それほどでもなく軽いコメディタッチのまま話が進む。 切なさはアジア人には敵わないと思うが、これはこれで、日曜の夜に見る映画としては良い。

50回目のファースト・キス

|

« △7コード | Main | イエロージャケッツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/11428135

Listed below are links to weblogs that reference 週末雨~プール/パスポート:

« △7コード | Main | イエロージャケッツ »