« バテた~ | Main | おわった~\(^_^)/ »

がんばるんだ!僕   (爆)

再来週末からはバケーションだぞ!!!!
普段は全然そんなこと思わないのだけど、怒濤の仕事量があると思わず思ってしまう・・・。

えっと、音楽関連はmixiのオムニバスCDに収録してもらう曲を仕上げました。midiデータに一回戻って、小節を削って時間をちょっと短くして、それに合わせて若干フィルインとかを変えて、音を差し替えた。

ミックスダウンがこれでいいのかどうかの判断がつかないというのが難点だな。
ヘッドホンだけでやるとろくなミックスダウンにならないといわれていたので、使っていなかったスピーカーとアンプを引っ張り出してモニターできるようにした。でも、そこらで売っている普及版のステレオの音なので、バランスとか定位とか低音の出具合とか音質とかが、それでよいのかどうかが判らないのだ。 まぁ、そもそも生音を録っているわけではないので、ひとつひとつの音がひどいと言うことはないはずだからバランスの調整だけでよい気がするのだが、基準が判らないというのやっぱり致命的だな(爆)

スタジオモニター用の専用スピーカーをやっぱり揃えないとダメなのかなぁ。

ということで、企画の主催者にはデータを送ったので、後は9月末に仕上がってくるのを待つだけと。
とりあえず、話題になってくれればいいなぁと思う。

◆mixiオムニバス アルバム名: 「mixixim」(定価1,890円税込)
 販売は手売りとどこかのショップ。

で、それ以外のライブ活動は今年の夏は7月8月と全く休止してしまった。
9月も怒濤の仕事量があるというのにまるまる一週間の休みを取る予定をしているので、そのしわ寄せが怖くて入れられる状態ではない。なので、休み直前のジャムセッション以外は入れていない。

あーーー。ピアノ弾きてえ。

|

« バテた~ | Main | おわった~\(^_^)/ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうだ!おさぷーがんばれっ。
そして、かの地で私のバースデーお祝いしてください(・・・笑

Posted by: 桜子 | 2006.08.25 at 07:25 PM

お仕事、タイヘンそうですね~。頑張ってくんさい。
と言うか 「mixixim」、気になります。買おうかな!
僕のライブに一回来て販売、と言うのはいかが?爆

Posted by: wakaP~ | 2006.08.26 at 06:40 PM

>桜子さま
おおありがとう!
バケーションから戻ったら話を聞きたいことがあるので連絡します(以上、業務連絡でした)

>wakaP~さま
どうもです。お買いあげ有り難うございます(笑)
1,890円で2枚組なのでお得かも(笑)
DTM、レコーディング系のコミュの企画なんですよ。
もともと、「売る」とか「デビューする」とかが目的じゃなくて、自分たちのレベル向上のため発表してみましょう・・・というのが趣旨だったりします。
でも、他の人のデモをいくつか聞いたのですが、結構面白いんですよね~。 人の作品を聞けるのが自分自身でも楽しみだったりします。

Posted by: osapooh | 2006.08.28 at 10:49 AM

おぉ!こちらこそ楽しみに待ってますよん。

Posted by: wakaP~ | 2006.08.29 at 12:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/11598007

Listed below are links to weblogs that reference がんばるんだ!僕   (爆):

« バテた~ | Main | おわった~\(^_^)/ »