« ハワイのおみやげ その7 | Main | ハワイのおみやげ その9 »

ハワイのおみやげ その8

米だ!
いや、ライスというのか?

Kome

コンドミニアムだったので、いろいろ食材を買って簡単な料理をしたりした。
だって、毎食レストランで食べていたんじゃ、それだけでお金が無くなってしまう・・・。一人や二人じゃまだしも、4人だからねぇ。

で、お米の小さいパックがあったので買って炊いてみた。
made in japanではなくて、カルフォルニア産の短種米。しかも、無洗米。きちんとMUSENMAIとローマ字表記がされていたりする。 MUSENMAIは万国共通になったのか?

お味は、炊飯器のせいもあるかも知れないけど、粘りがないぱさぱさ系。まぁ、外で食べてもご飯の味は似たようなものなので、これが標準と言うことなのだろう。

多分、炒飯にしたり、さらっとしたカレーなんかをかけると合うのだと思う。 

このとき作ったのが、鰻丼(爆)
スーパーでmade in chinaの冷凍物を買ってきて、あとはご飯だけを炊いて簡単にすませた。
ウナギの味は日本で食べるのと全く同じ。そりゃそうだ、日本でも大体中国産だ。
でも、日本で買うのよりもかなり安い。なぜだろう。流通システムかなぁ・・・。

|

« ハワイのおみやげ その7 | Main | ハワイのおみやげ その9 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12069277

Listed below are links to weblogs that reference ハワイのおみやげ その8:

« ハワイのおみやげ その7 | Main | ハワイのおみやげ その9 »