« ハワイのおみやげ その5 | Main | ハワイのおみやげ その7 »

ハワイのおみやげ その6

僕がファッションのことを話すのは珍しい。
そもそも、そんなに気にしないので、まぁなんでもよいのだが、アロハシャツだけは大好き。

夏に友人達にあったりすると、「おお、アロハじゃないですか」とか「今日はトロピカルですね」とか言われるのだけど、僕的には夏の休日は大体いつもこんな感じ。 で、買ってきました。

Blue
これはプルオーバータイプ。ボタンが前途中までしかなくて、かぶって着るもの。
生地はコットン。 ハイビスカスと生地のブルーのコントラストが何とも綺麗。

Elvis
映画「ブルーハワイ」でエルビスが着ていたもののレプリカ。
現地でお店の人にそう言われて、急に欲しくなった(笑)
生地はシルク。

Yellow
黄色いのを持っていなかったので買ってみた。
生地はレーヨン。

Green
このグリーンもとても綺麗。生地が一般的なシルクの薄いものではなくてちょっと厚手でしっかりしている。

以上、4着。
今年はもうアロハは着れなくなってしまったのがとっても残念だ。
何とか一年中アロハを着て過ごせる仕事というのは無いのだろうか(笑)

|

« ハワイのおみやげ その5 | Main | ハワイのおみやげ その7 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12046215

Listed below are links to weblogs that reference ハワイのおみやげ その6:

« ハワイのおみやげ その5 | Main | ハワイのおみやげ その7 »