« 自然公園! | Main | ジャズの教則本 »

週末のつらつら

【金曜日】
ラフのセッション。
いらっしゃった人は5名。

ちょうど、ピアノ、ベース、ドラム、アルトサックス、テナーサックスと各楽器が一名ずつ揃った。
揃う前まではいろいろと組み合わせを考えてみたが、みなさんばりばり弾かれるのでホストは時々しか入らずどんどんやっていただく。

最近、リエさんは歌うときに楽譜をめんどくさがって出してくれない。
このときも数曲その場で移調。良かった簡単な曲で(^^ゞ

mixiximをお店においてもらった。
どうだろう。
セッションに参加していた人達は、全く興味がなかったようだ(笑)
ジャズじゃないからなぁ・・・。

でも、第二弾の募集が始まっているのでとりあえずエントリー。
今度は新作を作ってみようと思う。
まぁ、一種の発表の場だね。

【土曜日】
イケアが港北にできたので行きたかったのだが、ちょうど木曜日にチラシが入ってきていた。
かなり衝撃的なお値段がたくさん載っていたので、きっとすごい人手だろうと思ってこの日はパス。

久しぶりにジムに行く。
乗馬のような新しいマシンが増えていた。

夜、映画を見る。

七人のマッハ!!!!!!!

タイの映画。D級くらいかな(笑)ストーリーも何もないじゃん。テロリストとの交渉も緊張感ないし、すぐ乱射しちゃうし。
「さもないと、大虐殺が始まるぞ!!!」
って、もう、相当銃乱射してるじゃん。
さらに、7人って誰と誰とで7人?みたいな。

でも、生身のアクションだけはすごかった。CGやワイヤーになれている目には動き自体は陳腐だけど、その陳腐さがものすごく、痛みまでこっちに伝わってきそうな生々しさを醸し出している。 かなり、無茶なスタント・アクションの連続だ。

でもなぁ、ストーリーがこれじゃぁちょっと見終わった後の後味がいまいち良くない。

【日曜日】
ちょっと早起き。
おにぎりを持って、近くの自然公園へ。
車で10分くらいかな。
アスレチックで子ども達を遊ばす。
大人はシートを敷いて日だまりの中でまったりと過ごした。
また日焼けした。

夜また映画を見る、テレビの日曜洋画劇場でやっていたもの。

今週末は両日とも映画はずした・・・・。

|

« 自然公園! | Main | ジャズの教則本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12306814

Listed below are links to weblogs that reference 週末のつらつら:

« 自然公園! | Main | ジャズの教則本 »