« 先生たちのダンスショーだ | Main | 風邪ひいた(>_<) »

めがね

めがねを買った。

と言っても、元々近眼だし、コントクトだ。

なのでシニアグラス。

笑うでない(笑)

原稿を書いていたり、企画書を書いていたり、決算の数字とか予算管理で相当細かい数字の作業を長時間していると、近視用のコンタクトだと目が疲れてしまうのだ。朝はよいのだけど夕方から夜にかけての仕事だと相当つらいのよね。

なので、試しに出来合のものを買ってみた。

061023_145000012

いやぁ~楽だわ(爆)
機械に頼って少しでも疲れが低減されるのであれば、それはそれの方が良いと言うことなのだ。

一方、日曜日に見た映画


ファイナル・カット

ロビンウイリアムスは大好きな俳優で、コメディーからシリアスまで結構見ている。
最近は、飛行機の中で子どもと「RV」をみた。これは、いかにもロビンウイリアムスなコメディーだったが、昨日のは、SFサスペンス。

うーん。もっと説明してほしい映画だなぁ。時間は94分。決して長いということはないはずなのだが、妙に見終わってからもあれやこれやと気になってしまう映画だった。

自分の記憶や自分の見たものを、自分の死後追悼上映会という形で公開しすることができるという設定。かなりの人たちがその記憶チップを頭の中に埋め込むことになっているのだが、自分の見たものがすべて他人に知られてしまうということにつながる。

うーん。やだな俺。


|

« 先生たちのダンスショーだ | Main | 風邪ひいた(>_<) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご無沙汰してます。
しばらくお会いしてませんね。
メガネをかけたosapoohさん。
想像できません。。。
なかなかセッションに行くのに
相変わらず腰が重いですが。
またお会いできるといいですね!

Posted by: りえこむ | 2006.10.24 at 11:18 PM

りえこむさん

お久しぶりです!

ははは、でも、手元の書類を見るときだけだから、普段はやっぱりコンタクトかな。そのうち、デイブグルーシンのようなめがねにしようかなと(笑)

Posted by: osapooh | 2006.10.25 at 12:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12390681

Listed below are links to weblogs that reference めがね:

« 先生たちのダンスショーだ | Main | 風邪ひいた(>_<) »