« ラフのセッション その1 | Main | IKEA港北店 »

ラフのセッション その2

土曜日朝

雨がひどくなる前にエレピとラックを車に積む。

晩ご飯を食べてから、ラフへと向かう。
車で行くと30分もかからずお店に着く。
早速エレピを搬入して付属品と動作の確認。
とりあえず、運搬は終了。

セッションの方は、雨のせいか、出足が鈍かった・・・・。
もったいないなぁ。
と言うことで前日に続きピアノの参加者が無く、ずっと弾き詰めだった。

サリーさんはこの日はエレベ。
「ウッドじゃなくてごめんねぇ~」なんて言いながら、いえいえ、恐れ多いです。
そのビート感とか、ソロの自在さとか、もう隣で堪能させてもらいました。
やっぱりすごいです。絶対に崩れません。ランニングしているだけで聞き惚れちゃいます。躍動しています。
普段以上に遊んで飛んだ気分になりました。実際の演奏はどうだったか判りませんが、めっちゃ楽しかったです。

でも、でも、時々ついて行けない部分がったんだよなぁ。。。。
なんだか身の程を知らされますね。特にベースソロの時とか。
どういうバッキングが良いのかがわからんのですよ。
いつもみたいに弾いても、ぶら下がっているバッキング→あってもなくても良い・・・。みたいな感じ。
もう、弾かずに聞いていた方がいいって感じ。
実際、バッキングが浮かばない以上弾かない方がいいと思って、弾かずに聞いていたところはあった(爆)
ほかにも、いろいろと感じたことはあったけど、なんだかまだまだ整理できていない。
こういう演奏の中でもまれていると、上手くなるんだろうなぁ。

ということで、この日は12時を若干回ったくらいで終了。

車で行ったのでお酒はなし。

|

« ラフのセッション その1 | Main | IKEA港北店 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12668840

Listed below are links to weblogs that reference ラフのセッション その2:

« ラフのセッション その1 | Main | IKEA港北店 »