« 久しぶりのライブでっす! | Main | こっちも始まってしまった・・・。 »

眠っていた楽器大放出!

実家から一式引き上げてきた。

弟がようやく結婚することになり、当面同居するから片づけてくれともいわれていたのだ。
音源が四つ入ったラックとエフェクト類をまとめたラック、それにマスターキーボード一台。
久しぶりに、音を出してあげられて嬉しいのの反面、ショックなこともあった・・・。

一緒に楽譜を引き上げてこようと思ったのだが、実はまるごと親爺に勝手に捨てられてしまっていたのだった(;_;)
エレクトリックバンドの輸入譜面やチックやハービー、リトナー、カールトン、リチャードティーなどの昔のコピー譜、ジャズ理論書数冊(そうだ、藤井貞泰氏のと小山大宣氏のやつだ)やモード奏法の教則本、その他シンセの取扱説明書などがなくなっていた。
(追加思い出し:そういやぁ、ラベルのパバーヌやムスログスキー、ドビュッシー、サティなんかの譜面もあったはずだったのに、なかった・・・・)

もう一つ、AKAIのアナログシンセがあったのだが、これも親爺が電気製品の無料引き取りに出してしまっていた。 デジタル制御なんだが音源自体はアナログ。オシレーター(音源発信器)を6台分そのまま積んでいるという6音ポリフォニックなものだ。 ブリブリ言っている図太い音が無骨で好きだったのになぁ・・・・。 どこかで見つけた人は、お宝発見だなぁ(爆)


合掌。

ということで、自宅に持ってきてサウンドチェック。ラックの音源は一部電池が切れてしまっており、ファクトリープリセットがパーになっていたり、少々カビくさかったりするものの、全部動作確認済み。

ただ、すべてを置いておくことはさすがにできないので、いくつかを順次オークションに出品することにした。
オークションに出す予定のものは以下の通り。

もし、ほしい人がいたら遠慮なくメールくださいね。喜んでお譲りしますし、ものによっては差し上げます。

■KORG EX-800:昔のアナログシンセ。音源部分のみ
■YAMAHA RX-5:ドラムマシン。今でもハウス系じゃ使っているみたい。時々耳にする。
■YAHAMA TX-81Z:1UのFM音源。
■YAMAHA WX11:ウインドMIDIコントローラー。本体のみ。
■Alesis D-4:1Uのドラム音源、これもまだまだ現役の名機と言われている音源。
■KAWAI MX-16:16チャンネルのミキサー、BBEスイッチがついている。
■BOSSデジタルディレイ:ハーフラック型デジタルディレイ
■KORG デジタルリバーブ:1Uタイプ
■BBEソニックマキシマイザー:音にメリハリをつけるエフェクター。PAシステムでパワーアンプに送る前にかけると音がブライトになって、一つ一つの音が際立ってくる。
■6Uラック:ツアーケース
■ステレオオーディオアンプ
■ステレオスピーカー
■TEAC 2トラックカセットデッキ

簡単な自宅スタジオはできちゃうと思う(笑)

リビングで出してみた。
早速、娘が自分のアンパンマンを持ってきて、上に置いて弾かせてくれと大騒ぎになった。

でも、場所をとりすぎて顰蹙を買ったので、やっぱり片づけた。

|

« 久しぶりのライブでっす! | Main | こっちも始まってしまった・・・。 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

オレも田舎にレコードなど色々置いたままなので、捨てられないように連絡しなきゃ(^^;)。
BEEじゃなくてBBEですよね、うちにも一台転がっているんです。

お嬢さん、キーボードを2段積みにするなんてさすがですね!
アンパンマンキーボードは鼻のところが電源になってます?この間うちの甥っ子に買ってあげたのと一緒かな(笑)

Posted by: さとる | 2006.11.06 at 02:20 PM

そっか(笑)
BBEだ!
直しときます。

アンパンマンは、ハナのところが電源です。
きっとおんなしだと思いますよ。結構気に入っていて、よく弾いてます。自動演奏がうるさいんですけどね(笑)

Posted by: osapooh | 2006.11.06 at 04:19 PM

分かる人にはお宝なんでしょう。掘り出し物も。
アンパンマンに反応してしまいました。かわいい。

Posted by: みぞこ | 2006.11.06 at 09:27 PM

お久しぶりにコメントさせていただきます。
シロチョの息子の「だいち」です。
父へのメールありがとうございました!!
もしよろしければWX11を頂きたい所存です。
実はヤフオク等で探していました(笑)。
なにか取引に関する問題点などございましたら、父へメールを送って頂けると助かります(音源や電池ボックスに関しては承知いたしました)。
それではご検討の程宜しくお願い申し上げます。

Posted by: だいち | 2006.11.06 at 09:49 PM

>だいちくん

了解です。
えっと、wx11は本体しかないし、このさい差し上げます。
がんばって、音源に接続してくださいね。
梱包して送りますので、住所を教えてください。とシロチョさんにお伝えください。あと、使う前には分解して掃除してくださいね。

>みぞこさん
このアンパンマンいいでしょ。って、実は僕のところも叔父からもらったんです。

でも、ほっとくと、いつまでもアンパンマンのテーマが鳴っています。それだけがね・・・・。

Posted by: osapooh | 2006.11.06 at 10:44 PM

Find more poker details at and for tournament schedules click. That is what it can turn out to be difficult for the novices to make money through such games. It is advisable for all the newbie to start playing this popular online game.

Posted by: octro teen patti hack cheat | 2015.02.03 at 03:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12575207

Listed below are links to weblogs that reference 眠っていた楽器大放出!:

« 久しぶりのライブでっす! | Main | こっちも始まってしまった・・・。 »