« IKEA港北店 | Main | ギアラとはなんだ? »

楽器・機材達のその後

先日実家から引き上げてきた楽器達の嫁ぎ先あるいは一時身を寄せるところが決まってきた。

■KORG アナログシンセ EX-800:オークションで若人の所に行った。もともと中古で買ったものなので第三の人生くらいかなぁ。

■YAMAHA ウインドmidiコントローラー WX11:高校の友人シロチョの息子だいち君に進呈。シロチョはベースを弾いてだいち君はEWIを吹いている。 だいち君は今高校生だ。 僕の中学・高校時代は、楽器がいろいろ欲しくてたまらなかった。バイト代をつぎ込んでヤマハのシンセなんかを買ってはいたけど、当時の電子楽器は物価水準からみてべらぼうな値段がしていたので、貧乏な高校生にはそんなにそろえることなんか出来なかった。暇さえあれば楽器屋に行って店頭で弾いてカタログをもらって眺めていたのだ。 そんな高校時代に増えた楽器というのは、一緒に布団に入って寝たいくらい嬉しいものだ。 実際にシンセと一緒に布団には寝なかったけどね。 なんか楽器を整理しながらそんな高校時代を思い出したら、オークションなんかに出すのが惜しくなって、高校生にあげることにしたのだ(笑) 僕も「おじさんになったなぁ」と思った(爆)

■YAMAHA ドラムマシンRX-5:ただいま、オークション中。

■YAHAMA FM音源 TX-81Z:オークションにだそうと思って動作確認をしたら、久しぶりに聞くFM音源のエレピの音がとっても新鮮だった。 値段もたいしてついていないみたいだし、ラックに戻してラフに預かってもらう。

■Alesis ドラム音源D-4:どうしようかを一番迷った楽器。音は抜群によい。でも、たぶんもう使わない。というか音列がGM音列じゃないので、汎用性がないのだ。ドラムキット毎にキーアサインをかえるほどもう根気はないし、ソフト音源の方が使い勝手がよいので、結局オークションに出した。たぶん落札しそうだ。まだまだ、現役のマシンなんだ。

■KAWAI ミキサーMX-16:持っていれば何かに使うと思うが、ライブじゃチャンネル数多すぎだしレコーディングにゃぁもはや使えない。digi002あたりを導入したくなると思うので、オークションに出したところ、買い手がつく。

■BOSSデジタルディレイ:僕的には、もう単体のディレイは使いようがない。オークション出品中。

■KORG 1Uサイズ デジタルリバーブ:これは、ライブハウスレベルじゃないともう使いようがない。今のミキサーはデジタルリバーブ程度はもう内蔵だ。 ということで、ラフに預けるラック行き。

■BBEソニックマキシマイザー:これも、ライブハウスレベルじゃないともう使いようがない。ということで、ラフに預けるラック行き。

■6Uラック:意外と処分するものが少なくなったので(笑)詰め直す。
■ステレオスピーカー:ちゃんとしたモニタースピーカーをそろえるまで、モニタースピーカーとして使うことにする

■ステレオオーディオアンプ:未だ、行き先無し。
■TEAC 2トラックカセットデッキ:未だ、行き先無し。これは、粗大ゴミかなぁ。家にカセットもう無いし。

つーことで、欲しい人はまだまだ間に合いますのでメールくだされ(笑)

|

« IKEA港北店 | Main | ギアラとはなんだ? »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12680755

Listed below are links to weblogs that reference 楽器・機材達のその後:

« IKEA港北店 | Main | ギアラとはなんだ? »