« ラフのセッション その2 | Main | 楽器・機材達のその後 »

IKEA港北店

前々から行きたかったのが、やっと行けた。

家を出て横浜新道から第三京浜の港北インターで降りる。この間10分。

近っ!

港北インターを降りたら右折、すぐのところにあった。駐車場は無料。

でかっ!

中に入ってみると、レイアウトはまったく船橋のお店と同じだった。
どこからどこまでも、全く一緒。

混っ!

で、だいたい目星をつけていたのだが、いろいろと見て回る。質はしっかりしているし、デザインも北欧デザインだからあか抜けているんだよね~。色もいい感じの色だし。でも、お値段はなかなかいい感じなのだ・

安っ!

で、今回主に買ったのはこれ。

ピアノと並べておいて、PCやらプリンターやらモニタースピーカーやら本やら何やらといった僕のものをすべて収容してしまう予定。で、後は蓋をしてしまえば、多少散らかっていても見えないというわけだ。

他にも、子ども部屋用の棚やテーブルランプ、リビング用のフロアなどを購入。
結構な買い物だ。

で、宅配にしちゃうと、せっかく安くなっている甲斐がないので自分で持って帰ることにした。まぁ、ワゴンだから大丈夫でしょう。と思っていたのだが、やっぱり大きかった(笑)
さすがに荷室じゃ入りきらない。後部座席を半分倒して・・・と思ったけどやっぱり入らずで、仕方なく全部倒す。
子ども達も荷物にまみれて乗っかってもらう(^^ゞ

で、自分で運んだのだが、買ったものがすべて無垢材で集合材じゃないので、これがまた、

重っ!

梱包で3梱包、すべてが25kg-30kgくらいあった。 ひえ~。

で、さすがにいっぺんには組み立てられなかったので、ぼちぼちと分けて組み立て中・・・。

|

« ラフのセッション その2 | Main | 楽器・機材達のその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12681647

Listed below are links to weblogs that reference IKEA港北店:

« ラフのセッション その2 | Main | 楽器・機材達のその後 »