« 今時の若いもん | Main | クリスマスでした! »

ラフセッション乱入(12/22)

17:30から20:00まで某所に拘束されたのち、ラフアンドスティングのジャムセッションに乱入。
この日はwakaPさんとさとるさんがセッションホストだったので、TAKAさんを誘ってあらかじめ乱入を決め込んでいたのだ。
途中でばばばばっと腹ごしらえをして21:00すぎにお店に到着。

濃い人たちがたくさんいた(笑)

まず、ボーカル3人娘の方々(と書かせて頂く)
wakaPさんから紹介いただき、歓談の輪に入る。
皆さんがすべてチャーミングだ(と書かせていただく)
とっても楽しそうにうたわれるのが印象的。
また是非ご一緒に呑みたいものです。

そしてピアノ・ギター・ベースを次々に弾かれたRさんはすごかった。みんなの日記にすでに書かれていたのだけど、ドラムのAさんとのコラボレーションが抜群。完璧にエンターテイメントをしていた。 Rさんがベースを弾かれたステラにて参加したのだけれど、僕自身ももっと早くに既成概念を取っ払ってしまえばよかった。 こんな時はコードなんかない方がよい。 途中から、対抗するべく僕も宇宙に行こうとしたがまだまだ未熟だった・・・・。と、まぁ、なかなかこの場所にいた人でなければ判らない強烈な物があった(笑)

今年最後にTAKAさんさとるさんと一曲やりたかったのだけど、時間的に出来ずじまい・・・。残念。
来年はもっと一緒にライブをやりましょうねと約束をする。
それからリエさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

ということで、セッションは終わったのだけど、その後しばしwakaPさんアコピ、私ローズにてしばし音の対話。
フリーにて遊ぶ。 面白いなぁ。wakaPさんのピアノがさらにすてきになった。音の粒とか、リズムとか緩急とか・・・。そこに茶々を入れる風に対話をさせてもらった。
ピアノ2台でライブとかやると面白いかもね。

で、引き続きオヤジピアニスト二人の世界を深めるべく沖縄料理店にて後のみ。
いろいろと語る。 一緒に語れる人がいるというのはひじょうにありがたいことであり感謝にたえない。

2時過ぎてお開き。

来年もよろしくお願いいたします。

|

« 今時の若いもん | Main | クリスマスでした! »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/13194526

Listed below are links to weblogs that reference ラフセッション乱入(12/22):

« 今時の若いもん | Main | クリスマスでした! »