« なんだと?(`へ´) | Main | 今日ライブでっす! »

ピタゴラスイッチ!

クリスマス用にいいもん見つけてしまった。


ピタゴラ装置DVDブック1

osapooh家では、クリスマスプレゼントというのはクリスマスの朝にサンタさんがツリーの下にたくさんおいてってくれる物である。 高額な物というのはたいしてないのだけど(笑)、いろいろな大きさの物がごちゃっと置いてあって、それを開けるのがとっても楽しい。

サンタさんには、今年は絶対にこれを入れておいて欲しい!と僕も本気で思ってしまった。

仕掛けやら、原理やら、苦労やらが書いてある本とDVDのセットだ。
未公開のものも含めて33連発。時間にして19分。長いと見るか短いと見るかだが、完成した数秒間の後ろにある膨大な時間を想像するに、改めて「すっげー」と思ってしまう。

一つの芸術だよ、これ。

|

« なんだと?(`へ´) | Main | 今日ライブでっす! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

最近の教育テレビはおもしろいですよね。
子供いないけどたまに見ます。

こんなの出てるんだ。
ワタシも買おうかな~

Posted by: みわ | 2006.12.11 at 09:50 AM

うん!

絶対にお奨め。実は、まだ開封していないのだけど(くりすます用だからさ)、店頭でやっていたデモ映像は見ました。

感激しちゃうぞ~

Posted by: osapooh | 2006.12.11 at 01:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/12981226

Listed below are links to weblogs that reference ピタゴラスイッチ!:

« なんだと?(`へ´) | Main | 今日ライブでっす! »