« ピタゴラスイッチ! | Main | ライブでした! »

今日ライブでっす!

------------------------------------------------
12月11日(月)20:00-23:30
横浜・関内ラフアンドスティング
久しぶりのリーダーライブでっす!
今回4beat からエレピを使ったスムースジャズ系までやっちゃうつもり!乞うご期待!
osapooh(P,Key)、佐藤哲(El-bass)、佐藤隆治(Dr)、藤野めぐみ(Vo)

------------------------------------------------

まとめ書き

12月8日
ラフに遊びに行く。
ちょうど、ラフのHPの調子が悪く誰がホストか判らなかったのだが、行ってみたら「すずきりきえ」さんとサリー佐藤さんだった。
ラッキー。(^。^)

サリーさんとは先月の頭に土曜日のセッションをご一緒した。
あのぐいぐいくるリズムが病みつきになる。この日もたっぷりと弾かせてもらった(お客として/笑)

この日は奥様連れだった、yanさんから、「ホストじゃないと、なんだかリラックスしてのびのびしていますね」と言われる。

この日印象的だったことを一点。最後のラテンの曲で、ドラムソロの後にピアノだけが入ってよと合図される。
で、リズムをポリリズムっぽくして遊んでいたら小節を見失った。ありゃりゃりゃりゃ~とおもって、途中で1コードにして戻ってもらったのだが、終了後、「あー、一発にしてもっとぐちゃぐちゃにして遊んだらもっと面白いのになぁ。みんな遠慮したらだめだよ~」と言われる。 そっか、そうだったか! どんなにぐちゃぐちゃになってもサリーさんだから戻れる!と言うことを体験するチャンスだったのに、惜しいことをしてしまった。 

りきえさんは、お名前はよく聞いていたのだが、なんとお初。フレーズがしっかりとした素晴らしいピアノだった。
で、休憩時間にはさぞやピアノ談義・・・と思ったのだが、なぜか投資や株の話、さらには日本沈没の話などで盛り上がる。
音楽は話はなぜかせず。不思議だった・・・。

で、やっぱりラフのセッションはついつい長居をしてしまう。
電車を逃してしまったのと、おなかがすいたのとで、もう一件行く。

これが、また焼酎と焼き鳥が旨い店。
なかなか地元民じゃないと判らないかもしれなのだが、この店のためだけに行っても良いかも!

Yakitori
↑生卵の黄身で食す「つくね」絶品!

3時過ぎに終了。
4時に就寝・・・・。

12月9日

9時に起こされる。
この日は、奥さんが健康診断のため午前中はお留守番だったのだ。
仕方なく起きる。

天気も悪く子ども達も出かけたがらないので、部屋の掃除とライブの準備。

12月10日

この日も留守番デー。
奥さんは、午後外出して一度戻るも夕方から外出。

子どもの相手と楽譜の整理。

なんだか書くまでの事もない土日であった。

|

« ピタゴラスイッチ! | Main | ライブでした! »

「セッション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やはりお伺いできませんでした。(腰がパンパンで歩くのがやっと)

スムースジャズ的なのもやったですか。このメンツでやるときはまた是非。

ミクシクシムってなんですか?

Posted by: Ada-adA | 2006.12.12 at 10:08 AM

Ada-adAさん。

どうもです。

いえいえ、体が一番です。無理せずにお大事に~。
ミクシクシムというのは、mixiの有志で自主制作したCDなんです。かなり雑多な種類の曲が入ったコンピュレーションアルバムです。 ご興味があれば是非!

Posted by: osapooh | 2006.12.12 at 03:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/13024577

Listed below are links to weblogs that reference 今日ライブでっす!:

« ピタゴラスイッチ! | Main | ライブでした! »