« 唄収録 | Main | 週末日記 »

今日もチック


ライヴ・フロム・ザ・ブルーノート[Live]

アコースティックバンドのブルーノートでのライブ。
ドラムがいつものウイッケルではなくて、ヴィニー・カウリタ。

もう、のっけからヴィニーがうるさいうるさい(笑)
でそれにあおられて、チックやパティトゥッチも熱くなってていて面白い。

チックってどちらかと言えばポーカーフェイスで、表情があまり変わらない。
淡々としながら超絶技巧フレーズを弾いてくというイメージがあるのだけど、この時は結構熱くなっていたのか思える演奏。 
さらに、アコースティックバンドと言いながらRhodesも弾いていたりする。さすがにヴィニーの音量に対抗すべくエレピも用意しておいたのか?と想像してみると面白い。

しかし、テレビで見た東京JAZZのチックは太ったなぁ~。

|

« 唄収録 | Main | 週末日記 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

イヤー、おとといから私も今チック再考してますねん。アコースティックの方ですけど。

ヴィニー師匠(シンバル全部ヴィニー仕様ですねん、私)のあの感じにローズや6弦ベースがすげー合いますよねー。

ウェックルも音でかいけど出音がきれいだからまた違うんす。(でも大好きよ)

あんなに音でかくてもアコースティック!と言う処に私は改めてチックの偉大さを再認識しました。

Posted by: Ada-adA | 2006.12.16 at 05:18 PM

もともと、大のチックフリークなんですよ、僕。

ヴィニーファンって、結構いますよねぇ。

実は、先日買ったベンソンとアルジャロウの思いっきりAOR的フュージョンのアルバムで、超お上品なドラムをたたいていたのもヴィニーだとクレジットを見て知りました。

多芸ですよねぇ・・・。

Posted by: osapooh | 2006.12.18 at 11:14 AM

私も買いました。あれはあれで私はマルだとおもいます。

<ベンソン&ジャロウ

Posted by: Ada-adA | 2006.12.18 at 03:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/13078152

Listed below are links to weblogs that reference 今日もチック:

« 唄収録 | Main | 週末日記 »