« 雨の誕生日&今日のマイケル | Main | ジョージベンソンに堀内孝雄を見た »

今日だってマイケル

マニアの間ではよく話題に上るアルバム。
ⅠとⅡがあるのだけど、今回はⅡの方。
「どうぞ、ジャケ買いしてください」と言うくらいにかっこいいジャケットだ。

ベースがエディゴメスに変わってのup down edという激早ブルースとマイクマイニエリの出世曲Love Playが僕的に気に入っていた。
マイケルが珍しくソプラノを吹いているスティーブカーンの曲もナイス。

そういえば、スティーブカーンのこのころのアルバムというのは、何時もほぼこのアリスタオールスターズのメンバーだった。ホーンが、ランディ、サンボーン、マイケルといった当時の最強セクションだったとおもった。聞き返してみたい気もするけど、実家にあるLPレコードしかなく、しかも、amazonでの検索にもひっかからなかった。もしかしてCD化されてない?



ブルー・モントルーII

|

« 雨の誕生日&今日のマイケル | Main | ジョージベンソンに堀内孝雄を見た »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3226/13558307

Listed below are links to weblogs that reference 今日だってマイケル:

« 雨の誕生日&今日のマイケル | Main | ジョージベンソンに堀内孝雄を見た »