« うみ〜 | Main | 炭酸水好き! »

マイルス・ウエイン・ハービー・トニー・ロン

第二期黄金期っていうのか?マイルスの・・・。

それのテレビでオンエアーしたらしい映像だ。まだ全部見ていないけど、画像はモノクロ、音はモノラルかな?
どちらかと言えばマニア向けの貴重映像なのだろうけど、いやいやそのエネルギーはすごいですな。
もう、わけわかんない(笑) 「このメンバーでのライブは、ライブを重ねる毎にどんどん曲のテンポが早くなっていった・・・」なんて話をどこかで読んだことがあるのだけど、まさにその通りで全曲えらく早いです(^^ゞ

で、みんながみんな恐ろしく若い!当時トニーは1945年生まれの22歳、ハンコックは1940年生まれだから27歳だ
。しかし、誰もがもう自分の音を出しています。ハンコックもハンコック節だし、トニーもトニーだし、ショーターもでしかあり得ない音。

すっごい、現実。 こんな若造の音楽を何年もたってから「うーんすごい」「とうてい到達できない」なんて思いながら聞いているんだと思うと、俺なんかちっぽけだなぁ・・・・なんて思ってしまう。いやいや、参ったね。


Miles Davis - European Tour 1967[Import]

DVD自体は、実はアマゾンじゃなくてタワーレコードの方が安い。僕が買ったのはタワーの方(^。^) リージョンはフリーなので輸入でも安心!

|

« うみ〜 | Main | 炭酸水好き! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

先日は、DTMの件で、いろいろ教えていただきありがとうございます。
20代のハンコックやトニーが見られるなんて、貴重なDVDですね。
私も買おうかなあ。
すごい人って、20代からすでに、自分の音楽やってて、これは、才能ですかね。

Posted by: あさげ | 2007.03.05 at 08:52 PM

どうもです。

うん。
これは、きっとあさげさん好きだと思う。

僕は、もうちょっとスタンダードよりの方が好きなんだけど、これは思いっきり行っちゃってますね。何がどうなっているのか、もう良くわかんないです(爆)

タワーだと送料込みで2300円だから、CD並のお値段なのも衝動買いレベルだと思います(笑)

Posted by: osapooh | 2007.03.05 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うみ〜 | Main | 炭酸水好き! »