« jazz conception | Main | 黒人リズム感の秘密 »

かぜだったみたいだ(^^ゞ

先週金曜日、鼻水が止まらなくなった。
机の横のゴミ箱はティッシュでいっぱいになった。
花粉症がひどいもんになってしまったと思って、速攻で帰って9時頃に娘と一緒に寝た。

翌朝、鼻水は少々おさまった物の、喉がいたくなってきた。
「花粉症がさらに悪化したなぁ、体もだるいや」と思ったけど、どうせ花粉症の症状だろうと予約をしてあったカットに行った。ついでに、TSUTAYAに返却しつつティッシュを買った。
ピアノを練習しようと思って向かうが、1コーラス弾かないうちにて鼻水が垂れてきて練習どころじゃかなった。
夜ご飯を食べて、風呂に入って前日と同じく9時頃に娘と一緒に寝た。

日曜日。喉の痛みは治まったが、咳が出るしがらがらする。「おじちゃんの臭い」といわれつつ龍角散をふくむ。
かねてより娘の学習机をそろそろ買わなければならず、新山下のHOMESに行く。 ボーッとしているので車の運転は奥さんに頼んだ。 HOMESだが、できた当初は規模も大きく、相当混んでいたが、港北にイケアができ、さらにららぽーとがオープンしたので、日曜日にもかかわらずがらがらだった。おかげでゆっくりみれた。
当初イケアにも見に行ったのだが、気に入ったのがなかったのだよね。 子供用の学習机ではなく大人用のシンプルなライティングデスクに、たまごっちのマットを敷くことで合意、お買いあげ。
相変わらず、体がだるくてボーッとしているので帰りも運転は奥さん。帰宅後は睡魔に襲われてお昼寝。

なんて感じで、花粉症だろうと思って花粉症の薬を飲みながら昼寝はしつつも普段通りに生活をしていたのだが、「これは花粉症なのだろうか、それともただの風邪なのだろうか」と、はたと思ってしまった。もしかしたら、これは花粉症の症状ではなくて、単に風邪の症状ではないのだろうか? 花粉症にしては体がだるいし、肩が凝るし、喉がいたいしがらがらする。 そっか、ただの風邪かもしれないとおもい、花粉症の薬をストップして、ビタミン剤だけを飲み、今度は8時に寝た。

で、今朝だ。
寝過ぎのせいか首は凝るものの、だいぶすっきりしてきた。
なーんだ、風邪だったんじゃないか(笑)

しかし、風邪の割にはずいぶんとがんばって普通に活動してしまったなぁ(^^ゞ
そういえば、ビールも焼酎も飲みたくなかったもんなぁ。
そうだったか、風邪だったか(笑)

|

« jazz conception | Main | 黒人リズム感の秘密 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« jazz conception | Main | 黒人リズム感の秘密 »