« 見学中(^-^)/ | Main | ER始まる »

週末日記(音楽も映画もいろいろ)

土曜日
金曜日にラフのセッションに遊びに行ってまた遅くなってしまったのに、早起きした。

息子がかねてから楽しみにしていた羽田の整備場見学ツアーだ。
僕ははじめてだが、息子は2回目。

横浜駅前に集合しバスで整備場へ。
まずは、「なぜ飛行機は飛ぶのか?」といった話がある。
その後、実際に整備工場の中にいきいろいろと見学。
整備工場への飛行機の出し入れがみれたが、いやいや、その大きさに今更ながら感激する(笑)

その後、乗務員と同じ弁当と食べ(まぁ、普通のお弁当だ)、今度はターミナルへと移動し自由行動となる。
展望デッキからショップまでを駆け回る息子。
結局アルミダイキャスト製の模型を買わされてしまった。
でも、ご機嫌なあいつをみているのは楽しい(^。^)

一方で、先日アマゾンで発注したCDが届いた。


チャント・オブ・タイム ~ エンリコ・ピエラヌンツィ・トリオ (

耽美派っていうの?ヨーロッパのジャズということで影響を受けている人もたくさんいるみたいだ。 以前から気になってはいたので買ってみた。
でも、聞き始めた瞬間に、飛行場で歩き回った後だったせいか夕食前まで撃沈。
一見自分好みかもしれないけど、実は微妙なところで違っているのかもしれない。

夜は、映画を見る。
「スーパーマンリターンズ」

スーパーマン リターンズ
土曜日の夜にふさわしいエンターテイメント作品・・・・。っていうか、もっともっとエンターテイメントしてて欲しかった。って、普通のテレビで見てたから?

スーパーマンリターンの終了後に、ザッピングしてみるとディズニーチャンネルで「ギャラクシークエスト」をやっていた。 で、寝ようと思ったけど結局最後まで見てしまった(笑)

ギャラクシー★クエスト

いやぁ、何度目かですがアホですな。この作品大好きです。吹き替えだったのが残念だけど、廉価版で出たら欲しいです~。しかし、シガニーウイーバーもアラン・リックマンも二度とこんなコメディーには出ないだろうなぁ。

日曜日
息子が「気持ちが悪い・・」と起こしに来た。
起こしに来たのに「気持ちが悪いなら寝てなさい」と、親も訳解らんこといってしまった。
前日の興奮疲れが出たみたいで、お昼頃までごろごろさせたら突然元気になった。

天気が良くて花見日和だったが、息子は塾があったのでみんなでの外出は諦めた。
僕も鼻がとってもむずむずして外出気分じゃなかったが、娘が「おんもに出たいと泣いていた」ので、ちょっとだけ出る。本を買わされる。

その後ピアノ練習。

先日ちょっとだけ試聴した福田重男さんのアルバムでAll the things you areを三拍子でやっているのを思い出して弾いてみる。意外とはまるので、これまたちょこっと変なコードにリハモしてみる。
おもしろいじゃん(笑)自画自賛。
All the things you areって、サイズが変だしコード進行も変だしで結構苦手な曲だったのだけど、焼き直してみると結構はまるかもしれない。

Come_rain_or_come_shine
Come Rain or Come Shine-Trio' [Original recording]
~ Trio'-福田重男(p)/森泰人(b)/市原康(ds)

このアルバムでは、Come Rain or Come Shineをブルージーにやっていた。ちょうどラフのママがCome Rain or Come Shineをやるときの雰囲気と一緒だ。 これもなかなかナイス。ちゃんと買おうかな。

|

« 見学中(^-^)/ | Main | ER始まる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 見学中(^-^)/ | Main | ER始まる »