« ダイハード4.0 | Main | 5月のライブは2日と11日と31日 »

みなとや再び

蕎麦界のラーメン二郎こと愛宕の立ち食いそば屋だ。

どうしても食べたくなって、ランチを食べにいってしまった。

今日食したのは、「暖かい鶏蕎麦(850円)」の方だ。
写真を撮ろうかと思ったけど、何となく気後れしてしまった。

相変わらず2人前はあるかと思われる太めの蕎麦に、ざざざっと胡麻をかけられ海苔がどさっとのっている。
つゆの方は、甘く煮付けた鶏肉をこれまたラー油と胡椒の効いたつゆにどさっといれ、大きくきった生長ネギがトッピングされている。 まずは肉だけをつまむ。これとっても柔らかくて良い味してる。で、あとは、山のような蕎麦をわしわしと食していくのだが、これがなか減らない。でも、ラー油と鶏肉と黒胡椒、ネギと蕎麦がなんだか麻薬ような感じで、山盛りの蕎麦をまえに思考回路を停止させつつ、ずずずっ、ずずずずっと無心に食べてしまうのだ。
(なんだか、椎名誠のような書き方だな)

気がつくと今日もお腹いっぱい。
ホントはこんなに食べちゃいかんのに・・・・。

これで、肉蕎麦と鶏蕎麦と両方食べたのだが、僕的には鶏蕎麦の方が好みかなぁ。

と、今日も蕎麦くさくなってしまった私であった。


みなとや再び

|

« ダイハード4.0 | Main | 5月のライブは2日と11日と31日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダイハード4.0 | Main | 5月のライブは2日と11日と31日 »