« スマッピーズ | Main | 週末日記(ライブ鑑賞~幕張詣) »

リハでした。@弁天スタジオ

月末のライブ用リハでした。

横浜・関内の弁天スタジオで。

このスタジオは、以前友人の歌録りに使った以来の2回目。
やっぱり、ビルの周りには綺麗なお姉ちゃんがいっぱいいた(^^ゞ

着くとTAKAさんが先に来ていて一人で練習していた。

開口一番、「なんだか人のうちに来て遊んでいるみたいですね」。
そうそう、土足厳禁だし、フローリングだし、部屋も綺麗だし、明るいし、なんと言ってもトイレが改装されていて、さらに綺麗になっていた。 なので、ほんと人のうちに来て遊んでいるようだ(笑)

リハの方は、新曲を中心に、構成やコード、リフの確認。
久しぶりのTAKAさん、さとるさんのリズムコンビが気持ちいい。リハと言うことを忘れて引き倒してしまいたくなる。

曲はあまり普通のが無く、リハモ物やらリズムアレンジ物が中心。
あと、ちょっとしたラテン系の難曲を持って行ったところ、最初あまりうまくいかず構成が良く決めきれず。
「やめようかなぁ」などと思っていたら、弱気コール。「それじゃ、最初自信なさげにすごく小さくはじめてみよう」と冗談っぽく音を小さくはじめてみたら、これがなんと自分的にはダイナミクスがついてとっても良い感じ。
なので、この曲やります。

他には、さとるさん、TAKAさんから、「やっぱりこれやろうよ」と復活リクエストが出たのでさらってみる。
途中で小節数がトリッキーなところがあるが、きっと問題ないでしょう。

最後、難曲を何度かさらってあっという間の2時間でした。

うしっ!
がんばんべ!

弁天スタジオのグランドピアノ。今回は使わなかったけど、ビンテージな(?)ピアノの中身(弦とかアクションとか)を全部取り替えたというしろもの。 ちょっと弾いたけど、音がコーンと伸びて鍵盤の戻りがすごく早く気持がよい。

今度はこっちでやってみようっと。

|

« スマッピーズ | Main | 週末日記(ライブ鑑賞~幕張詣) »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

こんばんわ!
早速のコメありがとうですもそこそこに・・

昨日は アップライトで弾いたのですか!?
私は てっきり グランド使用と勘違いしまして グランド使用料を いただいて しまいましたよ!
まことに 申し訳ありません。
次回 ビール付で返金いたします!!

Posted by: ミッチ | 2007.05.22 at 09:05 PM

ありゃ。

だったら、グランドを弾けば良かった(笑)

それじゃぁ、次回のスタジオ利用はビール付きということでオッケーですよ~。

Posted by: osapooh | 2007.05.23 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スマッピーズ | Main | 週末日記(ライブ鑑賞~幕張詣) »