« リハでした。@弁天スタジオ | Main | 自分で撮った写真でゲームを作る »

週末日記(ライブ鑑賞~幕張詣)

あーーーーーー。
なんだか仕事がうまく回らん!!!
と、まず愚痴から。

【火~木】
落ち着かない日々・・・。

【金曜日】
火~木を忘れるべく、ada-adaさんのライブへ。ちょっと始動が遅れたために21時過ぎに会場に到着。
場所は関内のファーラウト。
一回がビンテージシンセのお店だ。そっちもめちゃくちゃ興味あるけど、まぁ、自宅には買えないなぁ・・・。
エレピとかラックをラフに置かせてもらっているくらいだもんなぁ。

で、ボーカルの演奏には間に合わず、なんとかインストに滑り込み。
フルート、ドラム、ピアノ、ベースという構成だ。
フルートの方が素晴らしい。でも、PAのせいかなぁ、カウンターで聞いていると全体的に音圧が低く、もっとがつんと音を聞きたい感じがした。

最終セットはセッション。
ピアノが僕だけだったのかな?ずっと弾かせて頂いた。
ピアノは河合のグランド。調律したてで気持ちがよい。
他のメンバーの方も、いつものラフとは違う顔ぶれで面白かった。
どちらかといえば、茅ヶ崎~大磯といった湘南系のジャズマンの方々だ。
そういえば、戸塚より先のライブハウスというのは行ったことがない。戸塚はGクリフが無くなってしまったし、一番西のライブハウスは新泉か。
トランペットの方、テナーの方、ベースを弾いていたと思ったらドラムまで叩かれていた方などなど、皆さん芸達者だなぁ~。
最後に、フルートの大本さんより「今度ライブを一緒にやりませんか?」のお誘いを受ける。
ありがたいことです。よろしくお願いいたします(^。^)

ということで、電車のある時間にこの日は帰宅。

【土曜日】
朝から、娘の一輪車練習におつきあい。先週はずっと手を握っていないとだめだったのだけど、もう、ちょっとなら手を離して自分で走れるようになった。
子どもは、早いねぇ。

その後、うざったくなってきた髪をカット。
帰りにブックオフに寄り、筒井康隆、小川洋子等を購入。
夕方、ピアノ練習などなど。

夜、映画。


16ブロック
いつもよりなぜか髪の毛の多いブルースウイリス主演。 あまり話題になっていなかった気がするが、なかなかの秀作。 ちょっと地味めな映画だけど、「おお、そう言う展開になるかぁ」というのがあって面白い。

【日曜日】
年に一度の幕張詣で。株主優待の期日が6月末なので、そろそろ行こうかと言っていたら、ドンぴしゃの良い天気だった。 結構混んでいたけど、まぁ、ディズニーランドは「混んでいる日」と「とっても混んでいる日」と「恐ろしく混んでいる日」の3パターンしかないので、こんなもんでしょ。

整備不良が噂のジェットコースター系の横綱、スペースマウンテンは朝一で整備点検が入ったらしく一時的に運行休止になっていたようだ。でも、みんなそれをものともせずに並んでいたけどね。

園内は改装中のアトラクションが多かったかなぁ。「プーさん」「カリブの海賊」は夏休みの本格稼働を前にお休みだった。

これは、白雪姫の七人のこびとに混じっているスティッチ。

|

« リハでした。@弁天スタジオ | Main | 自分で撮った写真でゲームを作る »

「セッション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« リハでした。@弁天スタジオ | Main | 自分で撮った写真でゲームを作る »