« マーティ・フリードマン ライブ | Main | ブレッカー、ラストアルバム(;_;) »

母の日

日曜日

壊れてしまったデジカメの代替機を買いに近所のY電気へ。

すでに何枚かメモリーとしてSDカードがあるので、必然的に候補となるメーカーが限られてしまう。パナソニック、キャノン、ニコン、などなど。いろいろと調べては見たのだけど、なんだかどれがよいのかわかんなくなった・・・。ので、予算を決めて後は見ためで勝負っ!

結局、今まで使っていたメーカーと同じパナソニックのズーム機能がもっとしっかりした物になった。
このネーミングいいよね?名前にやられたようなもんかもしれない。

僕はもともとも大のソニーファンで、ビデオカメラからテレビ、ビデオ、HDRに至るまで全部ソニーだし、ビデオはもともとVHSじゃなくてβマックスだったし(そう言えば、キースの一番最初のスタンダーズのビデオはβマックスで買ったんだった)、歴代のウォークマンなんて初代から4代目くらいまで全部持ってたりしたのだけど(そう言えば、防水のまで持ってたなぁ)、最近のi-Pod以降、他のメーカーに鞍替えしていることが多い。 なんだか、βマックス以来孤高の独自戦略がどうもネガティブに影響している気がする。 デジカメでも、使えるメモリーがメモリースティックだけだし、ソニーしか採用していないからどうしてもメモリーの単価が高い気がするし、意外と他の使い道がない。
SDカードだと、普通のパソコン(Dell、IBM等)にもアダプター無しで使えるし、ケイタイにもそのまま使えるもんなぁ。

帰宅後、子ども達とカレーの材料を買いにスーパーへ。
サプライズで花を買いに行こうと思ったのだけど、今年はうまくいかず、奥さんより息子に「カレーを作って」とリクエストが出る。 買い物に行く途中で息子に「おまえなぁ、昨日”明日は母の日だからね”っていっただろう」と軽くジャブ。しきりに頭をかいていた(笑)

まぁ、それはそれとして、材料を入手し、その足で花屋に行く。
その後、彼が作るのを後ろから見守る。

まぁ、だいたいができたのだが、肉と野菜を炒めているときに乱暴に混ぜたせいか思いっきり油がはね、泣きそうな顔をしていた(笑) 水を入れるまでは途中交代。 あとは、娘がルーをいれて無事に完成しました。

以上、普段よりもキッチンは散らかったものの母の日イベント終了。

|

« マーティ・フリードマン ライブ | Main | ブレッカー、ラストアルバム(;_;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マーティ・フリードマン ライブ | Main | ブレッカー、ラストアルバム(;_;) »