« ピクニック@大磯 | Main | 忙しいじゃねぇか!(-_-;) »

どこに行っても混んでるよねぇ~

GW後半日記

どうも似たような所ばかりに、っていうか同じところに行っていた。

3日
車は混むから電車で。何となく小田原に出かける。(笑)
たいして意味はない・・・。
目指すは小田原城の天守閣。
ちょうどお祭りをやっていた。いろいろと出店が出ていて面白い。
干物を買ってその場で炭火で焼いて食べさせてくれるところとか、イカの炭焼きがとっても食欲をそそる。
夕方帰宅、日帰り。

4日
ちょっと、遠くに出かけようと早起きをして修善寺のサイクルスポーツセンターを目指す。
が、東名高速が横浜町田インターを入ったところから朝も早から大渋滞。着くのが何時になるか判らないので、厚木→箱根方面を目指して小田原厚木道路へ。
ところが一般道に出たところでこれまた大渋滞。子ども達は飽きてくるし、娘はちっちと言い始めるし、またまた予定を変更して、小田原の地球博物館へ。
ここは2回目だけど、空いてていいや(笑) 子どもは無料、大人は500円。駐車場も無料。
でも、小さいけど結構展示物とかは充実している。小学生が見る分はちょうど良い。

3時近くになってから、次に体を動かすために二宮の吾妻山公園へ行く。箱根方面の道はまだ大渋滞中だった。彼らはいつになったら箱根に着けるのだろう・・・。

二宮駅前のコインパーキングに車を止めて、しばし山登り。結構つらくて大汗をかく。
その後、頂上にあるアスレチックで子どもを放し飼い。

夕方まで遊んで、大磯の義理の実家に泊。

5日
どこいっても混んでいるので、またまた吾妻山公園へ弁当を持って出かける。
今度は車は臨時駐車場へ。一日100円!というお値段。(千円じゃないっすよ)
お気楽ピクニック気分。

夕方帰宅。
こどもの日なので、回転寿司にでもいこうかと持ったら、みんな考えることは一緒でまだ6時前だというのに近所のお店はどこも混雑中。 穴場かなと思い山田モンゴル(ジンギスカン)に行くとすぐに入れる。ラッキー!

肉に目覚めた息子が食べまくる。上がりラーメンで〆。旨!!

6日
雨。壊れてしまったデジカメをどうしようかなぁ・・と思って、隣のダイエーに見に行く。
こりゃ、買った方がよさげな感じかなぁ~。

それ以外は、2週間前に借りた本をそろそろ返さなくてはいけないので、2冊一気に読み切る。
両方とも飛行機の本だ。飛行機の安全というのは、過去の事故の徹底追求の上に成り立っているのだなぁと改めて実感する。


あの航空機事故はこうして起きた (単行本)
藤田 日出男

夜、息子と本の感想を話す。

|

« ピクニック@大磯 | Main | 忙しいじゃねぇか!(-_-;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピクニック@大磯 | Main | 忙しいじゃねぇか!(-_-;) »