« Yes!Yes!Yes! | Main | ラフ乱入~週末日記 »

台風のような波

昔聞いていたマッコイのアルバムを見つけた。

そうそう、これだったんですよ。
一曲目のWaveが台風のような演奏のやつ。
普通のさざ波なんかじゃ全然無い。
パーフェクトストームだよ。

マッコイ全開!

ロン・カーター&トニー・ウイリアムスとエディ・ゴメス&ジャック・ディジョネットという、かたやダイナミック、かたや繊細という性格の異なるメンバーを従えてのアルバム。 ただ、どちらでもマッコイ節は全開のまま、リズム隊に合わせた演奏はしていないので、両方とも台風のような演奏になっている。

いいなぁ。
何がいいって、何の迷いもなく「俺は、マッコイ!」と胸を張って言いきっている。

「おーれーは、ジャイアーン。がーきだいしょう!」
って気持ちよーく歌っているんだよねぇ。


Supertrios [from US] [Import] ~ McCoy Tyner

ただ、どの曲聞いても一見全部同じには聞こえる(笑)
でもいいんだよ、マッコイなんだから。

|

« Yes!Yes!Yes! | Main | ラフ乱入~週末日記 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。へへ、これですよね。実は前に「嵐のようなWave」と書いておられた時、「きっとあれだ」とぴんと来てました。昔私もよく彼のを聞きました。初めてコピーしてみたのがPassion Danceで。古いすね。
 ところで年齢的・経済的にがむしゃら行動も最後と、実力も顧みず6月にNew York武者修行に行きました。基礎レッスンもすごくよかったけど、夜はもち毎晩ライブ、T. Thielemansと一緒のマッコイを彼の真後ろで聞けました。さすがに彼もとてもおとなし~く、いぶし銀的演奏になってて、同じテーブルのNewyorkerがやはり「昔はもっと騒いで弾いてた」とか言ってました(笑)。1時間半で終わってしまい本当残念、一晩中聞いていたかったです!

Posted by: Green | 2007.07.25 at 05:30 PM

どもです。

なんと、NYにてレッスンですか?
すごいなぁ~。

レッスンの資料だけでも見せて貰いたいくらいです(笑)

マッコイは、このころのジャイアン的マッコイしかしらないんですよねぇ。でも、このマッコイはとっても好きだったりします。

真似しやすいし(笑)
すぐ疲れるけど・・・・・。

Posted by: osapooh | 2007.07.26 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Yes!Yes!Yes! | Main | ラフ乱入~週末日記 »