« 台風のような波 | Main | iphone »

ラフ乱入~週末日記

【金曜日】

22時まで接待。
でも、この日はwakaPさんとしふみんのセッションだったので、とりあえず顔を出すべくラフに向かう。

着いたのはちょうど終了間近かな?着いたら、ラストのブルースだった。
荷物を置いたらすぐに参加依頼があって、とりあえず弾く。
しかし、心の準備も体の準備もなにも何もなく弾くと、ろくなもんじゃないな(--;)
その後、何曲か弾かせてもらったが、演奏的には全然集中できておらずとっても散漫な演奏になってしまって、ちょっと恥ずかしかった。
酔っぱらいとはいえねぇ・・・・・(^^ゞ

で、なぜ、とにかく行きたかったかというと、wakaPにYou don't Know what love isのosapoohバージョンを見せたかったのだ。

ちょっと前に、「You don't Know~を16でやるとかっこいいっすよ」という話をしていたのだが、wakaPさんが自分アレンジでレパートリーにしてしまった。それを先週聞かせてもらったのだが、それの仕返しというかリハモ返しというか、それをしたかったのだ。 で、急遽、しふみんとドラムの常連さんとで演奏してもらい、そのあとどこをどうこだわったのかの討論会。 
うーん、ピアニスト以外には大して興味のない話だったのか、だれも乗ってきてはくれなかったが、おもしろかったぞと。

で、その後先週と同じコースで飲み直しに行き、3時に帰宅と。

【土曜日】
先週から、家のことをで粛々と作業。

その後、息子の夏休みの勉強スケジュール表を作る。
もう、ほっておくと絶対自分じゃ何もしないやつなので、毎日しなければいけないことを毎日分表に書いて、やったらスタンプを押す。スタンプが貯まったら「エアライン」最新号一冊ということしているのだが、それの来週以降分の作成だった。

とりあえずこのところスタンプはいっぱい貯まっているので、順調と・・・・。

その後お買い物。


【日曜日】

近所の美容院にカットに行く。
さっぱりとする。

奥さんが風邪を引いてしまったみたいなので、夕食用に娘とお買い物。
ウナギにしたのだが、なんか中国産がめちゃくちゃやすくなっていた。
まぁねぇ、買いにくいよね~中国産は(^^ゞ
ちなみに、この日は国産にしました。

夜、奥さんが寝てしまったので映画を見る。


トゥモロー・ワールド

何の映画なんだ?これは。
SF?戦争映画?政治映画?
最初はSFで、次に政治的になって、終盤は戦争映画で、ラストはファンタジーって感じ。
なんだかよくわからんかったぞと。

しかし、銃弾が飛び交う町中を逃げ回るロングショットシーンの迫力はすごかった。
悲惨な戦場の映像には、戦場のピアニストっぽい雰囲気がつきまとう。

|

« 台風のような波 | Main | iphone »

「セッション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風のような波 | Main | iphone »