« 本日のセッション前ビール | Main | 秘密のイベント »

とんでもない3連休・・・・

でしたね・・・。

被災地の皆様にはお見舞い申し上げます・・。

ということで、休日日記まとめ。


【金曜日】
ラフのセッションでした。

予定表では、ベースが水澤君になっていたが、ブッキングミスでした(--;)
ということでベース無し。お客さんの登場を祈る!ということになる。

どうしようかなぁと思っていたら、なんといらっしゃった方々がバイプレイヤーばかり。
それぞれ楽器をとっかえひっかえしながら、怒濤のごとく演奏していただけたようだ。

私はホスト・・・・というか、時折交通整理をするだけで、あとはほとんどお客様のみの演奏でした~。

こういう日もあるのね。

で、今日ももしかしたらと思ったら、終了後にwakaPさんが登場。
なんだか、アフターセッションを含めてお店を出たのが2時くらいだった・・・。

で、呑兵衛のオヤジは次の店に行き、しこたまと語ったのであった。

この日なんと言っても面白かったのが、「You don't know what love is」の競演(笑)

先日、You don't know~って16ビートでやると思い白いですよ。と話をしたところ、wakaPさんもリハモ&リズムアレンジをしてレパートリーに加えていたのだが、それを聞かせて貰った。そのあと、譜面を見ながらお互いに、「いやぁ、ここの進行がね、僕のこだわり」「そっかぁ、僕はね、ここ・・・」などなど、一つの曲を「16ビートでやる」という一つのアイディアだけで、それぞれふくらませてみると「こうなった!」みたいな話を延々としていたのが、最高に面白かった。 いやぁ、ずいぶんとこだわりどころが違うもんだし、できあがりのイメージもずいぶんと異なっている。

面白いですなぁ(^。^)

ということで、3時30分を回って解散。

疲れました・・・・。

【土曜日】

なので、朝は起きられるわけはない・・・・・。昼まで寝ていた。

午後からはめがねを買いに行った。
普段はコンタクトなのだが、家に帰ると普通にめがねで過ごしている。
そのめがねは10年ほど前に作った物だったのだが、この度めでたく金属疲労のためにお亡くなりになった。
で、近所の眼鏡屋に作りに行く。

最近は、すぐに作ってくれるディスカウントめがねもあるのだけど、僕の場合は度がちょっと強いのと乱視が入っているので、高屈折+乱視だと結局高く付いてしまう。ので、普通の眼鏡屋さんにいったのだった。

やっぱり、レンズはお店に在庫が無く注文生産。今度の土曜日に受け取りとなった。

その後は家の中でごろごろ・・・・。

【日曜日】

朝からすごい雨。
自分の物の整理をいろいろとしたあと、ジムに行く。

あることで、息子を思いっきり怒る。
夕食前に一回は泣きやんだものの、また話しているうちにへそを曲げてしまってご飯も食べずに布団をかぶって引きこもってしまった(^^ゞ 

ちょっとやりすぎたかも(反省)

10時過ぎに様子を見に行ったら、渋々シャワーを浴びに布団から出てきた。

さすがにお腹が空いているだろうと何か食べるかと聞いたら、食べるというので焼きそばをつくってあげた。

当然ぺろりと平らげる。

夜中に「父と子」をしてしまった(^。^)

【月曜日】

やっと晴れる。

息子と奥さんが勉強をしたりといろいろしている間、僕と娘がお買い物やら散歩やら・・・。

夕食は、話題のくら寿司

奥さんが「予約をしていった方がよい」という情報を仕入れていたので、携帯で予約をしてから出かけた。
確かに、ものすごい人だった・・・。 多分、予約をしないと1時間待ちとかそんな状況ではないだろうか?

結果、食べ過ぎる・・・。

|

« 本日のセッション前ビール | Main | 秘密のイベント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日のセッション前ビール | Main | 秘密のイベント »