« 海鮮丼@千歳空港 | Main | ライブ @ラフアンドスティング »

土産物@北海道

今回はたいして買ってこなかった。

その内のいくつか、キャラメルシリーズ。

下にあるのが「みそラーメンキャラメル」。
「ひぐま」というラーメン屋はかなり老舗のラーメン屋だ。僕がすんでいたときにもあった。
そこの「みそラーメンキャラメル」を話の種に買ってみた。 
買ったのは奥さん。「だって、見たことがないものを食べてみたかった」といって購入。

一個いただく。
・・・・。
言いたいことはよくわかる。

左から
「ジンギスカンキャラメル」あるピアニスト(最近はボーカリスト)に「食べてみたい」と言われて、僕は食べたことはないのにプレゼントした。そうしたら、いろんな人に食べさせて反応を見て喜んでいたらしい(?)のだが、今回は僕も食べてみた。

うん。言いたいことはよくわかる。っていうか、普通に食べれたよ。っていうか、体がラム肉体質になっているので拒絶反応が出なかったというのかも知れない。子ども達にもうけていた。

真ん中
「コーンキャラメル」コーンポタージュのキャラメル版と言った感じを思い浮かべてもらえればオッケー。これも普通に食べられる。っていうか、冬に食べたらとっても体が温まる(気がする)かも。


「男爵キャラメル」今回もっとも評判の良かったキャラメル。ポテトバターのキャラメル版って言う感じ。普通に、おいしい。 家中で「どっかてみつけたらかいたいもの」ナンバーワンでした。

|

« 海鮮丼@千歳空港 | Main | ライブ @ラフアンドスティング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

記憶違いがなければ,「男爵キャラメル」は北海道というチェーン店のレジで売っていたきがするよ。

Posted by: meg | 2007.08.14 at 10:03 PM

そういえば、居酒屋「北海道」はヱビスにもあるな。

情報サンキュ!

Posted by: osapooh | 2007.08.16 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 海鮮丼@千歳空港 | Main | ライブ @ラフアンドスティング »