« チラシ寿司(^-^)/ | Main | おい!コラッ »

ホタテバター

ホタテバター
せっかくなのでおやつに

@小樽の運河近く


寿司を食べたあと、運河やその辺を散歩。
突然、奥さんが「私トウキビまだ食べていない!」と叫んで屋台に向かっていった。
僕はちょっと貰うことにして、焼きホタテ(もちろんバター焼き)を頼んだ。250円くらいかな?

トウキビには、焼き派と茹で派がいて、焼き派も茹でてから焼くのと生のままダイレクトに焼くのとがある。
僕はダイレクトに生から焼くのが好きなのだが、なかなかそれをやってくれるところがない。ここも、茹でた物を焼いていたのだが、たれがめっちゃうまかった。単なる醤油じゃなくてちょっと甘め。みりんで味を調えているのかなぁ。トウキビはだいたい200円くらい。農産物売り場でも茹でキビを売っているがだいたい1っぽん150~200円くらいだった。

しかし、何食っても旨い(笑)

|

« チラシ寿司(^-^)/ | Main | おい!コラッ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チラシ寿司(^-^)/ | Main | おい!コラッ »