« 週末日記 | Main | ようきたな〜 »

夏休みじゃ

夏休みじゃ

僕は中学まで北海道で過ごした。
奥さんは北海道には行ったことがなかった。
子ども達ももちろん行ったことはない。

と言うことで、今年の夏は北海道に出かけることにした。

飛行機、レンタカー、宿が全部ついたパッケージツアーだ。
北海道の移動は、車がないとどこにも行けない。
歩いたら大変なことになる(^^ゞ

070809_10060001

↑今回借りた車

最初、マーチだったのだけど、スーツケースを車に積もうと思ったらなんとスーツケースが大きすぎで入らない。
と言うことで急遽アップグレードして貰った。(ラッキー(^^ゞ)
今時のレンタカーはナビもばっちり付いていて、とっても重宝した。
なんせ、道路がシンプルだからあっちの路地なのか?こっちの路地なのかと迷いようがない(笑)

道路事情もとても素晴らしい。
雪にたえられるように道路そのものがしっかり作ってあるし、幅も広い。
標識もわかりやすいし、渋滞もない。

ナビを使っていてぶっ飛んだのが、「次のポイントまで道なり50km」と表示が出たときだ。
なんだ?その、みちなり50kmというのは・・・(爆)
高速じゃなくて一般道だぞ!

|

« 週末日記 | Main | ようきたな〜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末日記 | Main | ようきたな〜 »