« 土産物@北海道 | Main | 先週日記 »

ライブ @ラフアンドスティング

8月14日 ラフアンドスティング セッションライブ   でした。

当初、ソロピアノだったのだけど、それならばと久しぶりにベースのしおみんに急遽遊びに来て貰った。
しおみんと演奏するのは久しぶり。ジャムセッションで呑んでばかりの僕と違って、彼は最近いろいろなところでライブをこなしていてる。以前に演奏していたときと比べて、懐が広くなって安定感が増した気がする。
なので、久しぶりに演奏できて楽しかったぁ~。

演奏は、ピアノとベースのデュオを中心に、トランペットのKAORiちゃんが加わり、それにリエさんが加わるという感じ。 なんだかんだ言って結構演奏してしまった。
しおみんには、遊びに来て貰ったのに、普通のライブ並みに演奏して貰って感謝でっす!!

最近、ラフではカウンターでのライブもやっているのだけど、演奏者が近くにいたり、お客さんが近くにいたりとかなり密接感があっていい感じだ。 この日も、しおみんのベースの音が耳元で大きくなっていて非常に気持ちが良かった。演奏もしやすい。

ただ、ピアノの音は自分が昔使っていたエレピとはいえ不満が残る。 高音はそれでも綺麗な方なのだが、中音以下が綺麗に鳴らないのと、レスポンスが掴みきれない。ちょっと強めに弾くと大きく出てしまったり、ちょっと弱くするだけで全然音が出なくなってしまったり・・・・。ヘッドホンで聴くとそれほど感じないので、およそアンプの方に問題があるのではないかな。 やっぱり、ギターアンプじゃだめか(^^ゞ
グッチさんと相談して、小さいスピーカーだとしても複数本つなげた方がよいかも知れない。

|

« 土産物@北海道 | Main | 先週日記 »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 土産物@北海道 | Main | 先週日記 »