« 運動会でした | Main | 【9/22】運動会 »

【9/21】ラフセッション乱入

ずっと仕事ばかりしていた週だったし、wakaPさんとしふみんのセッションなので、とっとと会社を出て日ノ出町に向かう。

いつもの様にビールアンド腹ごしらえのあとラフに行ってると、すっごいたくさんの人がいた。
なんとも、ドラムが8人ベースが4人をはじめ、合計20名のお客さんだとのこと。

いやいや驚いた(*_*)
僕の知る限り最大のセッションだ。
ただ、ピアノは僕を含めて参加者は2名のみ。
なので、結構弾かせてもらいました。
ただ、ドラムもベースも毎回毎回変わるのでセッティングが難しく、音のバランスは良くなかったかなぁ。
他のパートがわかんなくなっても、結構勝手にマイペースで弾いていたかも(笑)
まぁ、それも修行の一環だ。

自分で弾いて印象に残ったのが、I'll close my eyes.。
実は、自分でテーマを弾いたことが無かったりする。でも、まぁ、こういうのはキース風のテーマを弾いてみると面白いのかなぁと思いつつ、譜割を無視して弾いたら、結構面白かった(笑)
でも、相変わらずイントロは下手だなぁ・・・わし。

セッション終了後、wakaPさんにギターの方を紹介して頂く。
なんとハンドル名に聞き覚えがあると思ったら、浅草方面で活躍されているミュージシャンの名前がどんどん出てきた。 で、極めつけが大学時代にめちゃくちゃお世話になった(僕がお世話をしていたとも言う・・)OBの名前までが出てきて思いっきりびっくりした。

こんな横浜で、あのお方のお名前を聞くだなんて!!!
この世界で有名人なんですねぇ・・・。

で、僕が学生時代のそのお方のエピソードで盛り上がったところで、お店をあとにする。

で、この日は次が目的。毎度の金曜打ち上げ。
この時は、セッションホストのwakaPさん、wakaPさんのテニスの友人、そしてしふみんとの4人となった。
しふみんは、なぜかwakaPさんとのセッション後の飲み会を「ラーメンの会」と言っていたのだが、実はラーメンを食べに行ったことはないんですけど・・・。 なぜだ? そう言う噂になっているのか・・・。

いろいろと盛り上がった後に解散。この日は、音楽系の話は出ず、珍しく普通の居酒屋話で終了。

|

« 運動会でした | Main | 【9/22】運動会 »

「セッション」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 運動会でした | Main | 【9/22】運動会 »