« JOE ZAWINUL | Main | 【Live Info.】10月のライブのお知らせ! »

JOE ZAWINUL の映像

奇しくもJOE ZAWINULの訃報を知った日に届いた。(;_;)
先日、発注していた物だ。

早速見る。

1976年なので、ちょうどジャコが加入してブラックマーケットが出た頃の映像。曲もブラックマーケットからのがメインだ。
もうみんな若いなぁ~。

ベースソロでトレシーの肖像を演奏したあと、すごい技とは裏腹に、ちょっと照れながらペコッとお辞儀をするジャコがかわいい。

それにしても、一人一人のプレーヤーが確固たる個性を持っていて、でもグループとしてバラバラになることが無く、しっかりとグループの個性が出ているというのが改めてすごい。 演奏自体はライブだし荒いのだけど、それ以上にブラックマーケット以降に続くものすごいエネルギーみたいな物がそこには存在をしていて、目が(耳が)離せなくなる。

ただ、昨夜は帰ったのも遅かったし体がついていかず全部を見ることは出来なかったのだが、良いもん見ました。
残りを見るが楽しみだ(^。^)

このモントルーシリーズでは、Chick Corea,ELPやYESに続いてウエザーを買ってみたのだけど、とてつもない映像だらけだ。

Live at Montreux 1976 (Dol Dts)Live at Montreux 1976 (Dol Dts)
Weather Report

2007-04-17
売り上げランキング : 42889
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これはリージョン1なので注意!

|

« JOE ZAWINUL | Main | 【Live Info.】10月のライブのお知らせ! »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« JOE ZAWINUL | Main | 【Live Info.】10月のライブのお知らせ! »