« 明日はライブでっす!! | Main | 【10/6】留守番 »

10月3日 ライブでしたっ!

哲さん、真喜志さんとのラフアンドスティングのライブ。

僕的にはかなり満足度高し。(^。^)
そりゃ、細かいところでは意思疎通が上手くなかったところとか、ミスだったりとか、いまいちなソロだったりの部分があったのだけど、信頼できるベース&ドラムに恵まれてかなりわがままにと言うか自己中にはじけて弾いてました。

最初、お客さんがいない中でのスタートだったけど、ヤンさん、アベ君、その他のお客さんが来てくれた。
感謝です!

やった曲というのは、普通のスタンダードを普通に弾くところから始まって、リハモものやら、リズムアレンジ物、コンテンポラリー(ハンコックとかぁ、ラーシュとかぁ、今回はチックはやらなかった)物、あと、FunkやPOPSを取り混ぜてでございました。
エレピやシンセを使った方がよいかも?と思っていた曲もあったのだけど、今回は敢えてアコースティックピアノだけで通した。15日は、どうしようかな・・・。

いつも、普通の曲を普通に弾くのも良いけど、敢えてチャレンジしたい!と言う気持ちも常にあり、今回はそのバランスが自分的には取れていたかも。

また、さほどリハモをしないスタンダードでも、アプローチの仕方(たとえばキース的なアプローチとか・・)でいろいろ遊べるのだよ、と言う当たり前のことを当たり前のように納得してしまった。

と言うことで、10月第一弾は終了。

ライブ後にカウンターで「いいまつがい・勘違い・業界用語」で盛り上がる。
帰りは車で来ていたアベ君に送ってもらう。
感謝です!!!!

実はこの日、お店にはいるとKAORiちゃんと彼女の師匠であり哲さんの師匠でもあるジャズピアニスト深井克則氏がいた。

お店が始まったら深井氏は帰るかなぁ・・・と思っていたら、ずいぶんと余裕でカウンター席でくつろいでいて、僕らは深井氏の前でステージをはじめることになった。

で、なんと、2ステージくらいまでかな?ずっとカウンター席にいて、その中でライブをしてしまった・・・。

いや、結構、僕、びびってたんですけど・・・(^^ゞ

で、次回は

■2007年10月15日(月) 横浜・関内「ラフアンドスティング」 スペシャルライブ! 20:00~
メンバー:osapooh(P)、佐藤哲(el-b)、真喜志透(Dr)

同じ場所、同じメンバーです!

|

« 明日はライブでっす!! | Main | 【10/6】留守番 »

「ライブ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日はライブでっす!! | Main | 【10/6】留守番 »