« 【10/7】買い物 | Main | ジェフローバー »

【10/8】雨なので引きこもり

イケアで買った家具をせっせと組み立てる。
もう、電動ドライバーは必需品ですな。

収納場所が出来たので、この際いろいろと処分をする。
見なくなった子供用のビデオから、傷んで履かなくなった靴などなど、ごっそりと処分。
すっきりー。

一日中お片づけ。

夜、ぽかんと時間が空いたので連日の映画。

デジャヴデジャヴ
デンゼル・ワシントン. ポーラ・パットン. ヴァル・キルマー. ジム・カヴィーゼル. アダム・ゴールドバーグ トニー・スコット

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-08-03
売り上げランキング : 921
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デンゼルワシントンのSF。
デジャブというより、タイムマシンもの。
アクションだけ見てみると面白いのだが、きちんと考えてみたら結構納得がいかない(笑)

ターミネーターシリーズでは、将来起きてしまう事件を回避すべく過去を変えようとするのだけど、結局事件は起きてしまう。でも、それが未来から過去を変えようとするモチベーションになっており、多少過去を操作しても本筋では変わらずに「パラドックス」は起きていないのだが、この作品の場合には、「おいおい、それじゃぁそうする意味が無くなっちゃって、そうすると、ここでこうしたのは誰?」って事になっている。

ハラハラ・ドキドキ感だけで見る分には良いけど、考えはじめると消化不良・・・。

|

« 【10/7】買い物 | Main | ジェフローバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【10/7】買い物 | Main | ジェフローバー »