« まっくろ~ | Main | 明日はライブでっす!! »

週末日記

黒はやっぱり読みにくいので元に戻した。


【木曜日】
来週はライブなので、メンバーに譜面をコピーして送る。
本当は構成まできちんと書き込んで送りたかったのだが、いそがしすぎて出来ず。
メモを送った程度になってしまった。

も、申し訳ない・・・・。

【金曜日】
仕事の合宿。

今年も小田原ヒルトンで、缶詰になって丸一日会議。
夜、宴会。

部屋でテレビをつけながらいつの間にか撃沈。

【土曜日】
朝から会議の続き。
お昼までやって終了。

昼食は、小田原駅前の天史郎寿司という寿司屋さん。
おいしいと評判のお店で、毎年合宿のあとはここで打ち上げをやっている。

のれんに西村京太郎のサインが入っている。

その後、帰宅。

さすがに疲れていたのが、9時就寝。
娘より先に寝てしまう。
娘は僕と一緒に寝たかったらしいのだが、「ほら、パパはもう先に寝ちゃったから、自分のところで寝なさい」という会話が遠くの方で聞こえていた。

【日曜日】
中学校の文化祭見学シリーズ。
今日は、共学だ。

制服姿の女子高生がいっぱいいて、おじさんにも「お化け屋敷に来てください!!!」と一生懸命声をかけていた。 ほいほいついて行っちゃいたかったりして(笑) 夜の新宿あたりじゃ危なくて行けないけどさ・・・。

ただ、クラスのお祭り騒ぎが中心で生徒達には面白いのかも知れないけど、親としてはつまらなかった。
子どもも、その騒ぎに付いていけず、引き気味(^^ゞ

そう言うときに行くと面白いのが、クラブ活動系の発表。
化学実験とか物理実験なんかをやっているところだと、もう、一生懸命説明してくれるのがかわいい。

自分自身がどういう学生生活を送ってきたかで、学校の志向性が変わってくるんだろうなぁ。
まぁ、成績はおいといて・・・。

でも、おそらく「食事も寝るのも忘れて好きなことに熱中する」と言うことは、今の世の中私立しかないのだろうなぁという気がだんだんとしてきた。

夜、テレビで「トランスポーター2」を見る。
荒唐無稽なのだけど、このカーアクションはすかっとする。

|

« まっくろ~ | Main | 明日はライブでっす!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まっくろ~ | Main | 明日はライブでっす!! »