« 仕事まみれっす。 | Main | 書架 »

美術館

息子が「美術館に行ってみたい」と変わったことを言い出したので、行ってみた。

横浜美術館

こじんまりとしているのだけど、雰囲気は堪能できる。
しかも、おとな500円で、小学生以下は無料だ(^。^)

どうやら、美術館と言うところがどういうところかを一度見てみたかったらしいのと、何かで聞きかじって気になった絵があったらしい。

しかし、その絵の情報が、「青い顔をした人が逆さまになっている」「動物も逆さまになっている」「ジャガイモみたいな名前の人」と言うくらいしかわからず。

常設展を見たあとに、ミュージアムショップで作家別の本をいろいろと探してみる。

ん?シャガール?ピカソ?
なんだ?ジャガイモみたいな名前って・・・・。

と言うことで解らずじまい。

っていうか、普通わかんないよ(笑)

でも、初の美術館体験はそれなりに面白かったみたいだったのと、ミュージアムショップではエッシャーの絵がずいぶんと気になっていたようだ。

しかし、彼の気になっている絵というのは何なのだろう。

①青い顔をした人が逆さまになっている
②動物も逆さまになっている
③ジャガイモみたいな名前の人

で、わかるひといます?


|

« 仕事まみれっす。 | Main | 書架 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 仕事まみれっす。 | Main | 書架 »