« 自動で歌を作る | Main | 10月15日!ライブは今日だぜ!! »

週末日記(セッション~休日)

【10/12】ラフアンドスティングセッション。

哲さんとセッションのホストでした。

この日は、開始時間の8時になってもお客さんがいないという状態からスタート(^^ゞ

「いやぁ、僕ら人気ないんですかねぇ・・」
「先週のジャズプロムナードで、みんな力尽きちゃったんですかねぇ・・」
なんて話をしていたら、30分過ぎくらいにまたまたアベ君が来てくれた。

「久しぶりにスティックケースを空けてみたら、カビは生えていなかったけど、ほら、こんなに曲がってた・・」
とか何とか言いながら、セッションが始まる。

都合、Dr2、sax3、G1と言う感じ。ベースは、サックスとの持ち替えのOさんがいたので哲さんはちょっとだけ休めたけど、ピアノは久しぶりにゼロ状態だったので、弾きっぱなしだった。

途中、ママがサケバラをDdで歌う。
普段のキーじゃないのをやると和音の響きが新鮮に感じて面白かった。

セッションの流れで、「3拍子って難しいね」という話になったので、ラストのブルースまで3拍子にする。
全員で、オールブルース。
学生の時には良く演奏していたのだけど、久しぶりにやったら面白かった。

気が付いたら12時近くなっていて、ようやく終了。

またアベ君に送ってもらった・・・。
感謝!!

11月のセッションホストの可能日を聞かれたのだけど、実は11月は仕事がめちゃくちゃ忙しくなりそうなので残念ながらお断りをしてしまった。でも、遊びには行けるといいなぁ。

【10/13】
先週イケアで買った家具が一つ届いたので、組み立てる。
やっと楽譜を一部並べることが出来るスペースが出来た。

その後、家の中の片づけの終止。

夜、テレビをつけたらやっていた。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里

ポニーキャニオン 2004-06-02
売り上げランキング : 495
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば、前見たときに「いまいちだったんだよなぁ・・・」と思ったんだけど、でも、なんとは無しに見ていたら、やっぱり「いまいち」だった。
だって、そもそも時間の経過がおかしくないか?この映画。シーン優先で作りすぎ。「組織がどうの・・」とかも、それが事件になるほどのモチベーションには、どう考えてもならんと思うのだが・・・・。

途中で「チューボーですよ」に変える。
大学芋が食べたくなった。


【10/14】
引き続き、家の中の整理と片づけ。
夕方ジム。
かえってきてから、夕食までピアノ練習。

夜、録画してたのにずっと見ていなかった映画を見る。

ドラムラインドラムライン
ニック・キャノン オーランド・ジョーンズ ゾーイ・サルダナ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-03-23
売り上げランキング : 3013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラムに限らず、演奏シーンはそりゃ素晴らしいのだけど、ストーリー的にどうよ。
と言う感じでした。途中眠くなった。

|

« 自動で歌を作る | Main | 10月15日!ライブは今日だぜ!! »

「セッション」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 自動で歌を作る | Main | 10月15日!ライブは今日だぜ!! »