« 加速中! | Main | おぢさんの小言 »

航空科学博物館

息子の誕生日ウイーク。

成田の航空科学博物館に行ってきた。
博物館と言っても、それほど展示してある物は多くない。
入館料も大人500円子ども200円と言ったこぢんまりしたところ。

でも、滑走路がちょうどよく見えるところにあって、数分おきに離発着する飛行機がホントによく見える。
屋内の展望デッキには、ボランティアの人が離発着をする飛行機についての説明をしてくれていて、

「え~、今滑走路で待機しているのは、フィリピン航空の××便。機体は××を使っているのですが、それはコードシェア便といってなんちゃらかんちゃら・・・・。×時間をかけてどこそこまで飛んでいくんですね。で、これは今朝の××時にどこそこから到着した経由便です・・・・。この機材は737で、ボーイング社のベストセラー機と言われている機材で、現在世界中で××機が飛んでいるんです」

なんて事を、離発着の度毎に説明してくれている。

僕らは、「ふーん」ってなかんじなのだが、息子は、もう目がキラキラしちゃってご飯を食べるのもそこそこでかじりついていた。

マニアだねぇ・・・。なんて思っていたら奥さんが「いいなあ、飛行機・・・」って、それは旅行に連れていけってことかい。

YS-11ってちっちゃかったんだと改めて思った。747や777を見慣れて「でっけえぇ」と思っていた目には、「ええっ!こんなので飛んでたんだぁ・・・」と思ってしまった。

土曜日日曜日で録画しておいた映画のまとめ見。

バイオハザード〈廉価版〉バイオハザード〈廉価版〉
ミラ・ジョヴォヴィッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス

ショウゲート 2007-10-03
売り上げランキング : 128
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイオハザードII アポカリプスバイオハザードII アポカリプス
ミラ・ジョヴォヴィッチ.シエンナ・ギロリー.ジャレッド・ハリス アレクサンダー・ウィット

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-03
売り上げランキング : 124
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんでゾンビになるのか?、なんで人を襲うのか?、ゾンビのあまたを吹き飛ばしたら動かなくなるのはなぜか?、ゾンビの人は動きがのろいのに、ゾンビの犬はなぜ動きが素早いのか?などなど、つっこみどころは満載なのだが、面白いはおもしろいんじゃない(笑)

ストーリー的にどういう落とし前をつけてくれるのかが知りたいので、Ⅲは見たいぞと。

|

« 加速中! | Main | おぢさんの小言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

成田の博物館ですね。遠いからいったことがないですが、着陸するときとかに上から見目ますね。数年前にサイドビジネスで、http://www.japanscenery.com/というのを開発したのですが、このソフト用のサードパーティーソフトが、この博物館まで作りこんでいたようです。空ヲタおそろしや。私はのんびり飛ぶのがすきです。目が悪くなければセスナの免許とりたいほど・・・。目が悪いので最近は音楽に専念。

Posted by: sunamajiri | 2007.11.05 at 10:45 AM

飛行機って憧れちゃいますよね。

http://www.japanscenery.com/
って、sunamajiriさんが手がけられたんですか?
最近、フライトシミュレーション業界の深さを知って驚いているところです(^^ゞ

ちなみに、息子の誕生日プレゼントはDS版「僕は航空管制官」になりました(笑)

Posted by: osapooh | 2007.11.06 at 12:01 PM

racemiferous wessexman vargueno galliardness capernaitically rhinorrhea predeprive fractureproof
PlayKiSS
http://www.unjs.org/

修行千鳥足

Posted by: Annetta Dejesus | 2007.11.27 at 08:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 加速中! | Main | おぢさんの小言 »