« だらけた週末。でも一つ発見 | Main | マイルス研究本 »

そういえば見たんだった

このところたいしたネタがないので、さぼってしまっていて、でも、そろそろなんか書かなきゃいけないなぁ、なんて思っていたのだけど、なかなかネタがないなぁ、と先週末をふりかえってみたら、そういえばこんな映画を見たことを思い出したのだけど、そもそも、見たそのあとに何か書きたくなるって事はないような映画だったのだから、大したことはないのだけど、やっぱりソニーが作っているので映像はすごいなぁなんて思ったりして、もしかしてブルーレイをプロモーションするためにこんな映画を作っているのかなぁと言う気がするくらいに、映像以外にたいした取り柄はないような気がして、ストーリーを思い出そうとしたら、映画が終わった直後に「結局、この黒いのは何なのか?」と言うことがなんだかよくわからないということの方を思い出して、それを言っちゃもう一つのサンドマン?だっけ?その人自体もどうしてそうなったのかというようなことは一切説明してくれていないことを気になっていたりして、やっぱりこの映画の良いところを見つけ出そうとしても映像しかないなぁと思うし、そもそもこの映像自体も俳優が演技をしているというわけではなく、ほとんどがコンピューターによるCGであるし、それならばアニメと大して変わらないという気がするということは、そもそもコミックの実写版という意味合いはすでにこの映画にはないのではないだろうか?なんてことをおもってみたら、そういえば僕の大好きなスターウォーズなんて、そもそも人間が演じるのが不可能なキャラクターがいっぱいでているのだから、実写版と言う言葉自体が今は意味をなしていないのだなぁとつらつら考えてみたら、そうか、アニメだって元とはフィルムと言う構造がなければ出来ないことだったんだなんて気がついたりして、そうしたら、映画はすべてアニメと一緒なんだというとっても変な極論にたどり着いてしまったなんて事を書くくらいしか手がない映画だったのだけど、じつは、こういう脳天気なアメリカンアクションの映画は、心には残らないけど頭を使わない分とっても好きだったりするし、頭を使わないと言うことでは最近「お姉MANS」が好きで、火曜日の夜には録画して見ていたりする今日この頃です。

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)
トビー・マグワイア サム・ライミ キルスティン・ダンスト

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-17
売り上げランキング : 1031
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« だらけた週末。でも一つ発見 | Main | マイルス研究本 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« だらけた週末。でも一つ発見 | Main | マイルス研究本 »