« 青山一丁目 V.DUCK ミックスフライ定食 | Main | 南青山 実之和 ”冷やしカレー麺(辛口)” »

青山一丁目 安曇野庵の鯛薄造り丼とそばセット

青山ツインタワーの地下にある、いわゆる普通の飲み屋兼蕎麦屋

ランチは丼物と蕎麦のセットというのが定番であるが、実は好きだったりする(^^ゞ

で、ここの鯛薄造り丼というのが、結構いける感じで引っ越ししてから時々食している。
ご飯は酢飯。刺身は、その名の通り薄胃のだけど、結構鮮度が良いらしく、身はしっかりとしている。
で、わさび醤油をそのままかけるのではなくて温泉卵をどどどどっとかけるのであるが、それがまたいい感じなのですよ。 酢飯に温泉卵?と思ったのだけど、そもそも酢飯好きな僕にとっては酢飯+温泉卵という組み合わせが何とも新発見で、くせになり気味な個性が出ていたりする。
好き嫌いがありそうな気がしないでもないけど、僕は好き!


|

« 青山一丁目 V.DUCK ミックスフライ定食 | Main | 南青山 実之和 ”冷やしカレー麺(辛口)” »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 青山一丁目 V.DUCK ミックスフライ定食 | Main | 南青山 実之和 ”冷やしカレー麺(辛口)” »